So-net無料ブログ作成

『宇宙をかける少女』第11話 [アニメ]

第11話「鏡信者たち」

ベンケイだけに100枚目のミラーはレオパルドから奪う。

ベンケイだから……ベンケイね~


ミラー泥棒が突然現れたような~
話の繋がりが…ゴチャゴチャしてる(・・?
ベンケイという新しいコロニーも出現して、何体コロニーは居るんだい^^;
最後はコロニー同士の取っ組み合いで、決着でもつけるんかい。


アレイダの逃亡を助けたつつじは、生徒会での自分の立場に不満があって裏切ったのね。
ていうか、その前に生徒会のメンバーに存在を忘れられていること自体が問題なんじゃないの。

時雨が生徒会の招集をかけた時に、全員居ると言われておかしいと思いつつも、
つつじが居ない事には気がついていなかった。
気づかれなかったのは悲しいけど、存在をアピールしていれば生徒会での扱いも違っていたんじゃないか!?


レオパルドは相変わらずインターネットに勤しんでいる。
お悩み相談のアドバイス?でもしてるのか…
届いたメールを見てみたら、ミラー泥棒にされてるじゃないですか。
そしてクリックしたら……引っかかったな愚か者
ベンケイからの宣誓布告。


3バカおやじは、ミラー泥棒を捕まえるようにいつきに指示してくるし。
そのミラー泥棒が、自分たちでミラー泥棒を捕まえようとワナを仕掛けていたおバカペア。

このおバカペアと同じ事をしていたのが秋葉達で…


ナミは家が襲撃されたことで秋葉がハコちゃんを家に連れてきたのが原因と怒り…
風音に説明を求めますが、冷たくあしらわれる。
今まではナミの事情を考えて好きなようにさせていた風音。
でもそろそろ立ち直ってほしいという気持ちもあって、冷たく突き放すようなことを言ったんじゃないかな。

しかしナミの心の傷は深くて、モデル時代の後輩に会って更に悪化。
自分の部屋に居ても幻覚が見えて神経がボロボロ。
何かヤバそうだよなーと思ったら、ネルヴァルの声がしてアレイダが現れた。
ナミはアレイダが差し出す手を掴んでしまい、家を出て行った。



あっちもこっちも動き出し、詰め込みすぎてゴチャゴチャ感があるなー
一応生徒会とつつじは無関係で、つつじが在籍していたこと自体忘れているっぽい。
生徒会が紛らわしい動きを見せていたから疑っていたけど、これで敵じゃないと分かって一つ解決。
しかし新たにナミがアレイダのところに行ってしまって敵に…
蚊帳の外に置かれて不満なうえに、後輩と再会してトラウマが悪化と、付け入る隙がアリアリ。
しかし一度襲撃を受けたのに、また潜入を許しちゃって、獅子堂家のセキュリティは大丈夫なのか?






TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1

TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD


宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

うっちー

>ベンケイだから……ベンケイね~

内弁慶でもあったようですね(笑)
by うっちー (2009-03-18 19:07) 

usako

>うっちーさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
内弁慶……おー、座布団5枚(^^)v

>まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪

>Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!!

>「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-19 06:42) 

usako

cherryhさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます