SSブログ

台湾ドラマ『ろまんす五段活用~公主小妹~』 [華流ドラマ]


ろまんす五段活用~公主小妹~DVD-BOX

ろまんす五段活用~公主小妹~DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



台湾のアイドルグループ、飛輪海(フェイルンハイ)ウーズンケルビンが主演しているドラマです。
原作は台湾ドラマならお馴染みの、日本の漫画をドラマ化した作品です。

「少女コミック」で連載されていた藤田和子さんの漫画。
といっても、この漫画を私は知らなかった。
読んだことがないので、まったく内容を知りません[本]


tvkで放送しているのを知らなくて、今日はじめて観ました[TV]
いきなり16話をはじめて観たので、内容がさっぱり分からず「どうしよう^^;」


麦子(すみれ子)は普通の家庭に育ったが、ある時自分は大富豪・紫堂家の孫娘であると知らされる。
育ての親から引き離され、紫堂家に連れてこられた麦子。
麦子は育ての親とお金で引き離そうとしたおじいさまに腹を立て、与えられた家を買い取ると言う。
しかし請求された金額を5年以内に支払わなければ、紫堂家の跡継ぎと結婚するという条件を出される。

後継者候補の一人、ハトコの由基とは次第に愛し合う仲に…
でも由基も麦子も跡を継ぎたくないと考えていた。
どうしても跡を継がせたいおじいさまが色々と画策する。
ていう内容のようです。

なにせ、大富豪の話としか知らなかったので、細かい内容までは把握していない(^^ゞ
ザックリ大雑把な説明になっちゃっているので、ごめんなさいm(__)m


ウーズンの上半身裸を堪能しました。
すごく鍛え上げられた肉体美でした。
麦子役のアンジェラ・チャンは、眉毛が妙に薄いのが気になったな~(笑)


全20話の作品で残り4話しかないですが、忘れていなかったら観ようかな。


『ろまんす五段活用~公主小妹~』のオフィシャルHPは、
こちらです[次項有]http://frhj.tv/5/index2.html







ろまんす五段活用 1 (1) (フラワーコミックス)

ろまんす五段活用 1 (1) (フラワーコミックス)

  • 作者: 藤田 和子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: 新書

ろまんす五段活用 2 (2) (フラワーコミックス)

ろまんす五段活用 2 (2) (フラワーコミックス)

  • 作者: 藤田 和子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1990/01
  • メディア: 新書

ろまんす五段活用 3 (3) (フラワーコミックス)

ろまんす五段活用 3 (3) (フラワーコミックス)

  • 作者: 藤田 和子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1990/04
  • メディア: 新書

ろまんす五段活用 4 (4) (フラワーコミックス)

ろまんす五段活用 4 (4) (フラワーコミックス)

  • 作者: 藤田 和子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1990/07
  • メディア: 新書

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

usako

>うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!

>Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。