SSブログ

「ルパン三世VS名探偵コナン」夢の対決!! [名探偵コナン]

大好きなコナンルパンのコラボ!!
当然見ましたー!(^^)! 面白かった[手(チョキ)]


どんな話になるのか楽しみにしていましたが、コナンが押され気味でした。
ヴェスパニア王国のサクラ女王ジル王子が猟銃事故で亡くなり、
残されたミラ王女が次期王女の座につくことになるのですが、本人は拒否。

公務で日本に無理やり来させられたミラ王女がホテルから脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
護衛が街でミラ王女を見つけ連れ帰ろうとしたところにと遭遇。
何も知らない蘭が護衛を倒して逃走[ダッシュ(走り出すさま)]
実は王女だったと聞かされ、軽い気持ちでお互いの服を交換したら王女に逃げられ…
ホテルに戻って事情を話すと、身代わりになる話になってそのまま眠らされてヴェスパニアへ…


コナンはホテルで王女に注がれたワインに毒が入っていると見抜き、
外では蘭の格好をしている王女と出くわし、峰不二子のバイクに乗る王女を追ってと…
身代わりのままヴェスパニアに連れて行かれる蘭の乗った飛行機に乗り込んだり。
飛行機に乗り込んだ経緯は“無理だろう~”でしたね。


ミラ王女の命を狙っているのは王位継承順のジラード
最初は怪しい態度が多かったキースが犯人か?と思いましたが、ありがちなミラ王女の次の王位継承者のジラードが犯人でした。
犯人は分かっているが、サクラ王女とジル王子を殺した証拠が無いため、コナンと次元に調査を依頼。

次元は自分たちが狙っているお宝のために潜入していた。
でもこの二人がコンビを組むのも不思議。
次元を「パパ」って呼ぶコナンがおかしい(笑)


コナンとルパンが出会うシーンはドキドキしました。
本当に夢のコラボだーと、ちょっと感激ヽ(^o^)丿


ジル王子がジラードの拳銃を奪って自殺したと聞いたコナンと次元は、狩猟で猟銃以外に拳銃を身に着けていたジラードに疑問を持つ。
そしてコナンはサクラ女王が空砲を渡したことや、ジル王子が左利きだったことを突き止めた。


サクラ王女とジル王子の殺害の証拠を掴んでコナンの推理劇と思ったら…
小五郎に変装したルパンがコナンの推理に割って入って推理を披露。
最後はルパンと不二子の活躍で爆破解決。
ほとんど推理劇はルパンに持っていかれちゃいました^^;


ルパンはサクラ王女と昔会っていた。
王女が亡くなったのを知ってヴェスパニア王国に来た。
お宝を盗む目的もありましたが、殺人だと思って来たんでしょうね。


最後はルパンに拉致られたコナンは、「時間はいっぱいあるから調べさせてね!」と不二子に捕まり“お友達の船”に乗せられて身体を検証。

「勝手に触らないでもらえますか!?」

どこ触られたんだコナン(笑)



キースやルパンが「体は子供、頭脳は大人」とコナンを鋭く指摘してました。
情報収集に優れているとはいえ、コナンの正体を知っていたルパンたち。
知っていたのはちょっと無理があるかな~

出番の少なかった五ェ門が、少ない出番でもしっかり存在をアピールしてました。
閉じ込められたルパンを救出に、「いつもより多く斬っています」とルパンが言うように、上から次々と斬って穴を開ける五ェ門。
そしてコナンの正体を知って不二子が「体が子供なんて切ないでしょう~」と言えば「下ネタか?」と突っ込みを入れる。

またこのコラボを見てみたいです(^^)v
今度はルパンに負けずにコナンがもっと前に出る形にして欲しいな。


4月17日(金)の21時から、去年公開された劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」が放送される。







PUZZLE/Revive(初回限定盤)

PUZZLE/Revive(初回限定盤)

  • アーティスト: 倉木麻衣,倉木麻衣,Miguel Sa Pessoa,小澤正澄
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます(^^♪
by usako (2009-03-28 19:47) 

「直chan」

ルパンなら、コナンが抱えている謎の組織の問題も解決してしまいそうな気がしますけど……。ルパンとコナン、頭脳は、互角という気がしますが、決定的に違うのは、助けてくれる仲間の有無かも知れませんね。
by 「直chan」 (2009-03-28 21:35) 

usako

>「直chan」さん、
nice!&コメントありがとうございます!!
ルパンが協力してくれたら黒の組織の居場所もすぐ分かりそうだし、小さくなったのもルパンの頭脳で元に戻りーなんて事になるのになーと思いました。
ルパンは銃の名手に剣の達人と男を手玉に取るお姉さんが仲間ですからねー最強の4人です。

>bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-29 12:04) 

ミント

物語には、昔から生き写しの他人が出てくる
ものだけど・・・
服を交換して入れ替わる?
昔の児童文学にそういうのがありましたね。
蘭を眠らせて外国へ?
誘拐だろう!!
「体が子供なんて切ないでしょう~」
役得な面もあるけど正体がばれたら怖い。
昔のOPの場面に蘭がコナンを抱っこしているシーン
があるけど、小さい故の役得ですね。
ルパンならコナン=工藤新一と見抜くでしょうね。
ラストの「勝手に触らないでもらえますか」
セクハラっぽいな~
姿が子供だから重犯罪っぽいです。
若返りには、大いに興味あるだろうけどリスクがね・・
一応成功してるのはベルモットだけと言う感じです。
シャロンには、本当に子供がいたのだろうか?
唐突だけど、常に疑問に思っている事です。
新映画の予告は不安が倍増する内容ですね。
今回で劇場版シリーズは終了?
だからああ言った内容に?
それとも予告用のシーンで、映画には無いシーンだとか

いくらなんでもそれはないですね。
by ミント (2009-04-14 14:24) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
蘭がコナンを抱いていたシーンは、たまに作中でも出てきますが、小学1年生なら体重も重くなっているのに軽々と抱いているのがちょっと違和感。
ま、アニメですからねー、それもアリですが…
新作の映画は今週公開ですね。
私も最初宣伝を観た時はこれで最後なのかと思いました。
アニメの存続が危ぶまれていると聞いていたのでもしかしたら…と思いました。
でもTVは続くから映画も大丈夫なのではないでしょうか。
映画収入は大きいからこれが最後って事にはならないんじゃないかなー。
by usako (2009-04-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。