SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第1話 [アニメ]

第1話「罪なき平穏」

未読なので1話を見てもまだよく分かりません。
ギルバートが可愛かったけど、最後に豹変して体を乗っ取られたのか?
別人に変わってしまったのが気になる。


ベザリウス次期当主・オズ=ベザリウスは15歳の成人の儀を控え
“成人の儀の屋敷”に滞在していた。
従者のギルバートと妹のエイダで屋敷を探検していた。
ところがオルゴールの音色が聞こえて導かれるように中庭に行くと、
地面に穴が開いてオズとギルバートは落ちてしまった。

穴の中にはお墓?があった。
十字架には懐中時計が巻きついていた。
十字架から外して懐中時計の蓋を開けネジを回すと…
周りの景色が変わり沢山の人形?が喋ってる。

「やっぱりあなたは来てくれた」

そう言って少女がオズに抱きついてくる。
しかしオズの体をすり抜けてしまった。
彼女はオズがいつもこの場所に来ているようなことを言いますが、彼には覚えが無い。

周りが火に包まれ少女がオズに、

「あなたを殺してやる。私はおまえを絶対に許さない!」

殺してやるとナイフがオズを刺そうとした時に…
ギルバートに肩を叩かれ元の世界に戻った。
今見たのは夢なのか?


成人の儀の準備をするオズ。
その儀に出席するように言われたギルバートは、孤児の自分が出席して良いものか悩んでいた。
するとギルバートの背後に人が立っていて…

ギルバートが別人になったのか?
おどおどした態度だったギルバートがまったく違う人物に変貌していた。




オズには見に覚えの無い少女。
何故オズを殺そうとするのか?
そしてギルバートはどうしちゃったの?
面白そうなので視聴は継続です。






Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: コミック

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

usako

赤石優衣さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-03 12:51) 

usako

まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-04 11:14) 

usako

ゆき*ぱんださん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-05 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。