So-net無料ブログ作成

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第1話 [アニメ]

第1話「邂逅:misterioso」

1期はTBSで放送していたけど、2期はUHF局での放送なんですねー。
TBSの時は深夜も深夜で4時台の放送だったもんナー
まさか2期が制作されるとは思いませんでした。


最初の部分は1期と同じようですが、キャラの印象が微妙に違うぞ。


孤児院の屋根で歌うフォロンの歌声に引かれて現れたコーティカルテ
チビフォロンが可愛いです[かわいい]

コーティカルテに「いい歌だ」と言われた。
その言葉がきっかけでフォロンはダンティストになろうと思った。


トルバス神曲学院に通うフォロンは進級試験で精霊を呼び出せずに落第のピンチ。
レンバルトがフォロンには才能があると励まします。
え?レンバルトが同級生!?
1期の時は先輩じゃなかったかな?(記憶違いか?)


入学予定のペルセルテ&プリネシカが学校見学に来ていて、フォロンとレンバルトと出会う。


追試のために練習するフォロン。
ペルセルテ&プリネシカが落し物をして再度訪問、卒業予定のユフィンリー
フォロンを気にして見に来たレンバルトも学校に来ていた。
フォロンの演奏を聴いたユフィンリーは「イマイチね」と…

自分で演奏していてもダメだと思い、楽器を片付けるフォロン。
「いい歌だ」という言葉を思い出し、あの時の歌を歌いだす。


フォロンの歌に導かれて暴走した精霊が現れた。
ユフィンリーが暴走した精霊と止めようとしますが圧倒的な強さで圧されている。

フォロンがユフィンリーの名前を言ったら、精霊が反応した。
フォロンに近づいてくる精霊、そして突然脱皮?
中から現れたのは裸の少女。

「逢いたいかったぞ!フォロン」

「君は…君は…誰?」

すっかり姿が変わっているけど12年前に会ったコーティカルテだった。
12年前のあの時、契約の途中だったのに閉じ込められてしまったと話す。
改めてあの時の契約の続きをする。
契約ってキスなんだー(ホッペですが)

精霊と契約したので進級も無事に出来た。




フォロンが泣き虫なキャラなのには驚きです。
子供の頃ならまだしも、12年ぶりに再会して泣くなんて…
1期の時より前の話だから、まだ子供ってことですね。
でも閉じ込められていたコーティカルテを出してあげたのは…学園長!?
何故開けようとしたのか?
そして最後に出てきた謎の精霊は気になりますね。

次回の予告が何気にエロく聴こえたのは私だけ?






神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: 文庫

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

usako

bapioさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-05 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。