SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第1話 [アニメ]

第1話「戦火の出会い」

戦争モノは苦手なのでパスしようと思っていましたが、主題歌を歌うHIMEKA
去年のアニマックスの「第2回アニソングランプリ」で優勝した人。

カナダ人が優勝したとは聞いていましたが、先日去年の大会の様子が放送されチラッと見たら…
外国人特有のたどたどしい日本語の歌い方ではなく、本当に上手のなので驚きました。
その彼女のデビュー曲が主題歌として使われると聞いて、ちょっと興味が湧いたので見ることにしました。


国境の街プルールで自警団に入隊しているアリシア
帝国軍が攻めてくるなか人々が疎開し始めていた。


スパイが居ると報告を受けて川原に駆けつけると、魚を観察してスケッチしている怪しい男がいた。
彼はウェルキン・ギュンターと名乗りますが、ギュンターの名はこの国では英雄の名のようです。
彼を信用しないアリシアは、少年兵の2人といっしょに彼を拘束して小屋に閉じ込める。


突然サイレンが鳴り、自警団が召集。
帝国軍が迫っていると分かり、救援隊が間に合わないので自分たちで乗り切らなくてはならないと話し合う。


ウェルキンが小屋から抜け出すところをアリシアが目撃して後を追う[ダッシュ(走り出すさま)]
彼は妹の元に行くと言いますが、向かっているのはギュンター将軍の屋敷。
途中で帝国軍に見つかり攻撃を受け、屋敷に逃げ込みます。
屋敷には妹のイサラが居て、彼女がダルクス人と分かるとアリシアがまたウェルキンを疑う。
しかし帝国軍に攻撃され、素早くイサラが反撃してアリシアを助けたのでちょっと仲直り!?
イサラは「使って欲しい物がある」と言って布をまくると…現れたのは戦車!




面白いのかまだよく分かりません。
ウェルキンの天然キャラとイサラの逞しいキャラは面白いと思いました。
ただ戦争モノがね~ 苦手なので視聴を続けていけるかは…微妙^^;






明日へのキズナ

明日へのキズナ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

赤石優衣さん、piporaさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-06 08:58) 

usako

ゆき*ぱんださん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。