SSブログ

台湾ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻~』第30話 [【ドラマ】イタズラなKiss]

第30話「人生の第2ボタン」

直樹のケガも治り「退院おめでとう!」と言うはずが…


「出所おめでとう!」


言い間違えたのは勿論琴子です(笑)


琴子の誕生日が近づいてきた。
でも仕事の忙しい直樹が忘れているのではないかと落ち込む。
智子真里奈が高価なプレゼントだけでも貰えればいいじゃないと言いますが、
琴子は無言で答えられなかった。
そうなのです、直樹からのプレゼントは…勉強を教えてもらったことぐらい。
まともなプレゼントを貰っていなかった^^;


何時ものように入江母が盛大にパーティーを開こうと言ってきたので、
直樹と二人だけで誕生日をしたいと言う。
誕生日当日は船津に賄賂を渡して直樹と夜勤を交代してもらったり、
バレバレの行動ですが念願叶って二人だけで誕生日をお祝いすることになった。


誕生日当日に美容院に行ってお洒落しようとした琴子。
担当の人が休みで別の人にセットしてもらう事になったんだけど…

「最高に流行っているスタイルで!」

と、頼んだのに…最高にダサイヘアースタイルになった。
文句も言えずにそのままな直樹との待ち合わせ場所に行く。

待ち合わせ場所で直樹を待っていたら、バイク事故が起こりケガ人が出た。
人命救助が一番と思ってゲガをした人の手当てをする。
救急車が来てケガ人を運びますが、琴子も一緒に乗るように言われてしまい焦る。
救命士に促されて仕方なく救急車に乗って病院へ…

直樹との待ち合わせの時間も過ぎ焦る琴子は、タクシーに乗って待ち合わせ場所に…

ちょっと待て、ケガ人の手当てをした琴子は全身血だらけでタクシーに乗ったけど、
血だらけの人を乗せてくれるのかな~?
普通は敬遠されて乗車拒否されそうだけど…


待ち合わせ場所の駅に着いたけど、血だらけの琴子を見て周りの人達は驚く。
本人はそれどころじゃないといった感じで、直樹が居ないことで落ち込む。
折角の誕生日なのに、直樹が怒って帰ってしまったんじゃないかと泣きそう。

その時直樹が琴子の元へ走りって来ますが、血だらけの琴子の姿を見てビックリ。
ケガをしたのかと焦る直樹に、自分の血じゃないと説明されてホッとする直樹。
琴子は直樹が怒って帰ったと思っていたので泣き出した。
今日という日に、どんなことがあっても絶対に待ち合わせ場所に
琴子が来ると確信していたから直樹は待っていたと…

血だらけでお店も終わってしまった時間帯で、結局勤め先の病院に行くことにした。

「何があったんだ?」

「あそこでねぇー」

直樹に訊かれて事故のあった場所を指差す琴子。
この会話が妙におかしかった(笑)


琴子は誕生日なのに結局病院で過ごすことになったとガッカリ。
落ち込む琴子に直樹が昇格して自分の個室がもらえたと報告する。
部屋に行くと…今まで直樹にプレゼントした物や手紙が置いてあった。


一番最初に直樹に渡した(拒否された)ラブレターやお守りなどなど。
高校を卒業の時に欲しかった、直樹の第2ボタンを指輪にして琴子にプレゼントする。
琴子があの時欲しがっていた事を覚えていてくれたことが嬉しかった。
なんて安上がりなプレゼントでしょう(笑)
確かに思い出の品ですが、ボタンを指輪にされてもね~^^;

とりあえず琴子にとっては最高のプレゼントを貰って良かった良かった。


病院にモデルのノブヒロが来ていると看護師達が大騒ぎ。
見に行こうと琴子も連れて行かれる。

この時会いに行くので廊下を走るのですが、はマジでバインダーを落として壊し、
看護師Aだかはマジコケをして、見事に前に倒れてスライディングを披露。
と思えるような格好になって、みんなが大爆笑(笑)。
普通ならNGのシーンだけど、カットしないでそのまま演技をさせたんですね。
今までもNGっぽいシーンはありましたが、今回のは思いっきり滑って転んでました。


ノブヒロに会いに行ったら態度が悪くて琴子が注意する。
琴子に怒ったノブヒロが近づいて来たのかと思いきや…抱きしめられる。

「逢いたかった」

抱きつかれて焦る琴子のところに直樹が来て、「ノンちゃんだろ」と言ったのでビックリ。
あの天使のようなノンちゃんが…態度の悪い男の子に変わってしまった。


裕樹好美を連れてノンちゃんに会うために病院に来た。
裕樹は久しぶりにノンちゃんに会えて興奮気味で話しかけますが、ノンちゃんは冷たい態度。
ノンちゃんの態度に気を使って帰ろうとすると、裕樹に買い物を言いつける。
病室に残ったノンちゃんと好美は…




成長したノンちゃんの登場です。
でも芸能人ということで、サングラスをしているのですがそれがね~
グラサンがデカ過ぎないか?あれが流行っているのかな?
どう見てもダサイとしか思えない。






イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2

イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

usako

bapioさん、smtpさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。