SSブログ

『宇宙をかける少女』第15話 [アニメ]

第15話「魔女の騎行」

先週は見れなくて(寝てしまった[眠い(睡眠)])今週も寝ちゃうかもしれないと思いビデオを予約。
始まる数分前まで起きていたのに…記憶が無い(寝ちゃった[眠い(睡眠)]
ビデオを予約していて良かった~
でも…先週見れなかったから展開がイマイチ分からない(・・?


男か女か分からないような格好をしている人はブレインコロニーの開発者・フォンという人なんですね。
声は福山さんらしいけど、気がつかなかった。


つつじベンケイ秋葉達に奴隷として一緒にお連れくださいとか言ってたけど、
宇宙に帰るための嘘だと言うのは見え見え。
ベンケイがめっちゃスリムになっているように思うのですが…


フォンからイグジステンズを防ぐためにと渡された球根!?
球根をつけて宇宙に戻るためにパイドパイパーに向かう。
つつじとベンケイは閉じ込められた(当然だね)

「まんまとこの船に乗り込むことに成功したわ」

と言いながら泣いている?つつじ。

「人間はね、自分のプライドを投げ打ち、泥を啜ってでも生き延びなければならない時もあるの」

ベンケイが乗せてくれって頼めばよかっただろうと言ったら…

「私のプライドが許さない!」

おまえの言っていることは分からないと言うベンケイの気持ちが分かります(笑)
プライドを投げ打って泥まで啜るんでしょう、なのに素直に頼み事をするのはイヤってか…
捻くれてますねー、つつじのプライドって有るんだか無いんだか(-_-;)


とりあえずパイドパイパーとやらの中に入れた秋葉達。
しかしそこで箱人間の製造を目撃。
宇宙に出た途端、排出物扱いにされて秋葉達は宇宙に放り出された。


クサンチッペが現れ、ナミアレイダの姿を発見。
ナミを連れ戻すために秋葉が向かったけど…


自分の周りにいた姉妹は美人で強くて天才。
そのプレッシャーの中で、唯一ナミが勝てていたと思っていたのが秋葉。
でもみんなが見ているのは秋葉だったことが許せなかった…そうです。
完全に上から目線で秋葉をバカにしていたんですね。
バカにしていた人物が自分より注目を浴びたのが気に入らないって事か。
秋葉だって優秀な姉妹に挟まれて辛かったとは思うのですが…
ナミが秋葉に向ける敵意は甘えですね。


秋葉とナミがやり合っている頃、クサンチッペに傷をつける
キャノンが無いレオパルドはクサンチッペを怒らせたら死ぬと思いビビってる。
怒ったクサンチッペが攻撃したら誤って味方に攻撃。
アレイダに言われてナミがイグジステンズの力で攻撃。
レオパルドが……失神した。
そしてナミとアレイダは空間の歪みの中へと消えていった。




OPが変わっていましたね。
先週から変わったのかな?
1話見逃すと展開が分からないので(・・?が飛んでいた。
とりあえず地球からは脱出出来たって事ね。







宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


Miracle Fly

Miracle Fly

  • アーティスト: 栗林みな実,栗林みな実,菊田大介,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

usako

うっちーさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-14 22:46) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-15 09:39) 

usako

aspirebeatさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-16 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。