SSブログ

『けいおん!』第3話 [アニメ]

第3話「特訓!」


集中力!!


は本当に集中力に欠ける子です(笑)


痛い話に怯える。意外な一面です。
澪の指を触る唯…ぷにぷにー ぷにぷにー

練習しようと楽譜を見れば…読み方が分からない^^;


学校帰りにに会い中間試験が近いことに気がついた。
え?おもいっきり忘れていたのね><


そんな唯ですから試験の結果は…クラスで一人だけ追試を受けることになった。
が励ますも、はじめから試験勉強してなかったからと…当然の結果だよ。
律の答案用紙を見た唯は「こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ~」
確かに律はもうちょっとおバカっぽいキャラではある。


別の日、追試に合格しないと部活動を禁止と言われた事を呑気に報告する唯。
部活が出来ないと軽音部は人数が足らずに…廃部
部が廃部の危機と分かり(唯のせいで)やっとやる気が出た唯は、

「みんなと部活続けたいから、私がんばる[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

本当に大丈夫なのか…


心配が的中。
部屋の掃除やギターを弾いたりと、勉強に集中出来ない唯。
そして追試前日、澪に教えてと泣きつく。やっぱりかい^^;

唯の家で勉強の特訓!!
家には妹しか居ないと聞いた律・澪・紬は、唯と同じような性格だと想像していたら、

出来た子

唯とは全く違い妹が出来た子と知って驚く。


澪が唯に勉強を教えている一方で律は…
この子も落ち着きが無かった^^;
澪に拳骨を食らい部屋から追い出される。

紬は集中力が切れた唯をケーキの餌でやる気を起こさせ、しっかり操縦法をマスターしてる。


和がサンドイッチを持って来たので、妹も交えて和やかな会話。
おい、勉強は大丈夫なの?


追試の結果は…100点!!
満点を取ったことに逆に驚く唯。
これで部活も出来ると、さっそく試験中に勉強もせずに覚えたコードを弾こうとしたら…

忘れた

弾けるのは未だにチャルメラだけ。

「それは弾けるんかい[むかっ(怒り)]by澪の突っ込み



唯は気が散りすぎ。
やれば出来る子なのは分かりましたが、やる気を起こさせるのに一苦労です。
チャルメラ以外の曲を弾けるようになるのは、何時になるのやら^^;






けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック



 

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 4

ミント

留年にならずによかったですね。
満点を取って青ざめてる唯。ひょっとして、生まれて
初めて満点取ったとか?
毎日お菓子食べてるけど、スタイルが悩みの種に
なる事のないように。
原作では、最上級生になってますから、どうにか
様になるでしょう。
by ミント (2009-04-17 14:37) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
満点を取ったのに魂が抜けたような唯の表情に騙されました(笑)
私だったら嬉しくて顔が緩んじゃうのに、あれじゃーダメだったと思いますよ。
原作では年齢が進んでいるんですか~
唯の3年生って…変わってなさそう(笑)
by usako (2009-04-17 15:59) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-17 19:28) 

usako

うっちーさん、まこたまさん、Gomarzさん、bapioさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪♪
by usako (2009-04-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。