SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第3話 [アニメ]

第3話「迷い子と黒うさぎ」

「大罪を犯した者は死者が訪れアヴィスに落とす」


死神によってアヴィスに堕ちたオズ
戸惑うオズは出口を探して彷徨いると、人形が襲ってきた。
人形を撃退したと思ったら、巨大人形が現れオズを攻撃。
捕まってしまったオズは大ピンチ[あせあせ(飛び散る汗)]

オズの危機に現れたのは…セクハラ女 違うだろ~
セクハラ女ビーラビットは人形をチェインと呼ぶ。
チェインはアヴェスで生まれた生命体の総称とオズに説明する。
ちなみにビーラビットもチェインだそうです。


オズはビーラビットに最初に会った時に「おまえを殺してやる」と言われたと話しますが、
ビーラビットは死神から助けた時に会ったのが最初だと…
ビーラビットが説明しているのにお腹の空いていたオズは、クッキーを見つけて食べるのに夢中で話なんか聞いちゃいない。
クッキーを夢中で食べるオズの姿がリスのようで可愛かったです(笑)


大変な状況に置かれているのにすっかり馴染んでいるオズに呆れるビーラビット。
順応性がいいんですね(笑)
でも会話の中にオズが昔誘拐されそうになったことをビーラビットに話、彼女が少し反応しました。
誘拐されそうになった事は何か意味がアルような無いような…


ビーラビットはオズに「アリス」と呼ぶことを許します。
彼女はアヴィスから抜け出すためにオズを待っていたと言い、アリスの契約者となりうる存在だと話す。
アヴィスはオズがいた場所とは別次元。

2つの世界の狭間に生じる道という歪み、そこにアリスの力をぶつけて無理やり出口を開く。

でも今のアリスはリミッターが掛けられている。
力を解放する方法は「契約」
オズがアリスと契約をすればいいのですが…
突然シャロンの声がしてオズがシャロンのもとに引き寄せられた。

どうしてシャロンがアヴィスに居るのか?
助けに来たと言ってますがもの凄ーく怪しい( 一一)
オズはシャロンに会えてデレデレ[揺れるハート]
でも彼女がアリスの名を口にした事で偽者と分かる。


シャロンに化けていたのは巨大チェイン。
やられそうになったオズを助けに来たアリス(ご苦労様)
オズを連れて隠れる。

自分を助けるアリスに何故知らないのに自分と契約したいのか?
オズの問いかけに、アヴィスから抜け出したいともがいていた時、
時計の音を聞いて懐かしいと感じ音を辿っていったら…オズに行き着いた。

アヴィスから抜け出すにはオズが必要な存在。


巨大チェインが襲ってきてアリスが捕まり飲み込まれた。
オズはアリスを助けるためにチェインと戦い自分を飲み込ませてアリスの元へ…
チェインの体の中でアリスを見つけたオズは、

「アリス、おまえと契約するー」

契約の儀式はお決まりのキスでした。
オズにとっては初めてのキスなんじゃないのかな?

アリスはオズの体の中に入った。
え?体の中に入るなんて聞いてないよー(笑)


オズが成人の儀を行った場所にはシャロンとブレイクに黒髪の男(多分ギルバートでしょう)が居た。
3人が居た場所に、突然光が放たれ現れたのはオズ。
アリスと契約したオズは自力でアヴィスから脱出してきた。
気を失っているオズを抱き起こす多分ギルバート。
シャロンはオズの髪を触りながら、

「サブリエの悲劇に迫るカギを手に入れました」

さらにオズを「破滅をもたらす堕天使」だと言う。



え?オズは堕天使なの? サブリエの悲劇って何?
一応元の世界に戻れたオズですが、年月が経っているようなので今後どうなるんだろう?
オズが儀式の最中に姿を消してその後、ペザリウス家が
どうなったのか気になりますね。







Pandora Hearts 3 (3) (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 3 (3) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: コミック


Parallel Hearts

Parallel Hearts

  • アーティスト: FictionJunction,梶浦由記
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

usako

うっちーさん、Lunamariaさん、まこたまさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-18 11:40) 

usako

tamapu-さん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。