SSブログ

今日のコナンは“都市伝説の正体(前編)” [名探偵コナン]

昨日はコナンの映画で、今日は新作の劇場版が公開され[映画]
TVのレギュラー放送と、コナンずくしです。


TVアニメはコミックの60巻の話です。

名探偵コナン 60 (60) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 60 (60) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/01/12
  • メディア: コミック



 
髪の長い女性をハンマーで狙う“ハンマー男”が出没していた。
園子がハンマー男の話をしていると、佐藤刑事高木刑事を見かける。

「キスして」と佐藤刑事に言われて高木刑事がキスしようとしたら…
「張り込み?」と、コナンが声を掛ける。

目の前のマンションにハンマー男が住んでいると分かり張り込んでいたが、
犯人に気づかれそうになって、バレないように恋人のフリをしていた。
と、コナンは佐藤刑事の行動を読んだのに、高木刑事はマジだと勘違い(笑)


犯人の居る部屋を出入りした3人が現れ事情を訊く。
3人とも犯人の部屋に入ったが、顔を会わせていない。
玄関の扉の下に紙が置いてあり、書いてある指示通りに部屋に入り
宅配便は荷物を届けに行き、バイク便は荷物のバックを受け取り、
宅配ピザはピザを置いてきた。


犯人の狙いは、3人を呼んで張り込んでいる警察が事情聴取をしている隙に逃げるため。
それに気づいた佐藤刑事が部屋に乗り込みますが、男がロープを首に巻いて倒れていた。
ハンマー男が自殺したと思った佐藤刑事に、コナンが自殺じゃないと言う。
首を吊ったにしては、ロープの跡が首にあまり付いていない。
そして帽子を被っているのは不自然と指摘。
帽子を取ってみると…頭を殴られていた。


男を殴ったのは部屋に来た3人の中の誰か!?
ところが千葉刑事が3人を帰してしまった。
当然目暮警部に怒鳴られた佐藤刑事・高木刑事・千葉刑事^^;


部屋を捜索しているとコナンが不自然な点を指摘する。
そして本当に倒れていた男が“ハンマー男”なのか!?
その疑問を投げかけた時、千葉刑事が洗濯物の中から血が付いた手袋を見つける。



男を殴った犯人は3人の中の誰かなのか?
ハンマー男が本当に倒れていた男なのか?
後編は園子の推理クィーン(コナンが眠らせて)が事件を解決する。



プレゼントの応募告知をしていたので、すぐにTEL[携帯電話]したのに繋がらず、
さっきもう一度かけたら繋がって、コナンの声を聞きました。
クイズの正解番号にTELした人の中から抽選で5名様に、劇場版のコナングッズがプレゼントされる。
5名だけっていうのは当たる確率は低いけど、ダメ元で応募しました。
クイズはすごーく簡単です(コナン好きならすぐ分かる)



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-18 23:34) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-19 12:58) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。