SSブログ

『咲-Saki-』第3話 [アニメ]

第3話「対立」

「今の打ち方を続けるというなら、退部していただけませんか」

入部したばかりなのに、早くも退部してくれとに言われてしまった


和は学校に行く途中で雑誌社の人に取材を受ける。
県予選が近づき天才と言われる和が注目している選手がいるかと訊かれ…
一瞬咲を思い浮かべた和ですが、「いません」と答える。

「自分のスタイルを守っていれば、誰が相手かなんて関係ありません」


川辺で寝ていた咲。
父親から渡された雑誌に載っていたのは姉だったんですね。

京太郎と部室に向かいながら、部に入部して勝つのが楽しいと咲は話します。
でも和が一言も口を利いてくれないので嫌われているのかなーと京太郎に訊く。
京太郎は天才と言われた和に、勝つよりも難しい±0をやってのける咲が現れた。
そのテクも家族麻雀で覚えたから悔しいんじゃないか!?と…
和にとっては複雑な心境なのでしょう。


「タコスが切れると私は人間の姿を保てないのだーー」

タコスを持って現れた優希に突っ込む京太郎。

「私自身がタコスになる!」

意味分かんないって^^;


部室に行くと和が一人で4人分を打っていた。
部長染谷が外出中なので4人で麻雀を打つ。
最初から気合の入った和に咲も刺激される。

2人だけがずば抜けて強いせいで、勝てないとブーたれる優希。
優希の言葉で咲は手を抜き出した。
結局また±0で終わった咲に怒った和が帰ってしまう。
咲は和の後を追う。

2人が帰ってしまい部室には京太郎と優希が残り…

「夫婦水入らずだね、あ・な・た」

優希がボケで京太郎がツッコミ担当のようですね。
面白いけど唐突過ぎて微妙かな。


和に追いついた咲は、麻雀部に入って良かった、和と打てるのが楽しいと話します。
でも和は「私は楽しくありません」と…
咲が手を抜いていたのを見抜いていた。


そのころ部長と染谷は県予選のエントリーをしていた。
一番強いらしい龍門淵高のトウカ様とか言われていた女性は女王キャラですね。
「おーほほほ」て、女王キャラの基本だね。


咲が手加減して優希を勝たせた。
咲はみんなに楽しんでもらいたいと思っただけだったが、和は楽しくないと…

「私も楽しませてください」

全力を出さないと全国には行けないと言う和に、全国に行けばお姉ちゃんに会える。
それは困る。 「私全国に行きたい」といきなりやる気発言の咲。


咲は和に家族の話をする。
姉と母親が東京に居る。姉に会いに行ったら口を利いてくれなかった。
「麻雀を通してならお姉ちゃんと話せる」
全国に出れば姉と対戦できるかもしれない。
咲の姉が優勝候補と知った和。
咲は和に「一緒に全国に行こう」
で、何で咲の笑顔を見た和がときめくの?


二人のわだかまりが解けたと思ったら、部長が何か企んでいる。
「徹底的にやっていいんだな」と電話で話していた女性に依頼していたのは部長だよね。



相変わらず麻雀のルールが分からないので、凄い手であがっていても意味が分からない。
分からなくても面白いからいいけどね。

咲の家族の問題が早く分かったのは意外だった。
もっと引っぱるかと思っていました。
和の方にも問題があるようで、それが父親だというのはすぐにバレちゃっいました。
父親の態度からして、和が麻雀をするのを反対しているっぽいです。

今回やたら気になったのが、和の胸のシワです。
あのシワは不自然じゃないの。
エロすぎだろう。

次回は……コスプレ!?






咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/24
  • メディア: コミック


Glossy:MMM

Glossy:MMM

  • アーティスト: 橋本みゆき,畑亜貴,虹音,solaya
  • 出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

bapioさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-21 02:34) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。