SSブログ

『宇宙をかける少女』第16話 [アニメ]

第16話「わだかまる宇宙」

わだかまってます。
ついに秋葉・ほのか・いつきの喧嘩が勃発!!

そしてナミは…ナミは…真っ黒、黒々ばく進中。


カークウッドでは雪が降り続け、学校から出られなくなった生徒達。
フリオは生徒が次々と消えていくことに気づく。
そして救援部隊が来ないのに何故か購買部には食料が補充されている。
外を見たら箱がぞろぞろと列を組んでいる。
教室に入ってきた先生は箱に…


生徒会エミリオはカークウッドから脱出しようとして見つかってしまい、がグサッと刺されてしまった。
えー、いきなり刺したーと驚いたら、晶はナビ人だった(ビックリした)
脱出したけど攻撃されて、ヤバいところにICPが現れ逃がしてくれた。
しかしそのICPは操縦を支配されて同士討ちに。
生徒会が逃走したと同時にクサンチッペが到着。


ネルヴァルは人型の姿で登場。
なんかイマイチ声と姿が合わない。
もっとゴツそう男性をイメージしていたのに…
時代遅れのいい男って感じです。好みじゃないけどね。


理事長ニーナと知り合いだったようです。
でもただの知り合いって感じでもなく、脱出してきたエミリオがニーナと会っておもいっきり嫌そうでした。


ナミはネルヴァルと会うも、すっかり変わってしまった彼女は態度がデカイ。
調子ぶっこいてネルヴァルに対しても言いたい放題。
高嶺がネルヴァルのボディーガードと聞いて不敵な笑みを浮かべる。
黒いナミが全開モードでばく進中でイタすぎる。


秋葉達はクサンチッペのジャンプの影響で木星まで飛ばされた。
カークウッドに戻るのに5年も掛かるって…^^;
空気は10年はもつそうですが、食料は持ちそうに無い。


早く戻りたい気持ちが逸るいつきが口火を切って秋葉を責める。
秋葉の行動のせいで木星まで飛ばされた、さらに知っていて何も話さないほのかを責める。
ほのかはバッサリいつきの文句を切り捨てる。
秋葉は家族を連れ去られたいつきに、妹を連れ去られた気持ちが分かるはずだと反論。
激しい言い争いを収めたのが意外な人物。

つつじがムチを片手に占領したと宣言。
が、木星を見た途端そのまま退場^^;
やっぱりつつじは面白いヤツです。


木星の近くにレオパルドのコロニー発見。
コロニーが見つかったのにレオパルドは嬉しくないようで、なんだかビビってる。
コロニーに乗り込んでもレオパルドの態度がおかしい、挙動不審。


秋葉に言いすぎたと反省・後悔するいつきは、鎧の幽霊に慰められる。
バケモノに慰められてどうするんじゃ(笑)

ほのかはいつきにはアレイダ神楽じゃないと反論していましたが、あれは神楽だと分かっていた。
何故神楽が裏切ったのか、涙するほのか。

2人がそれぞれ泣いているのに、秋葉は「疲れたー」と呑気です。
というか、もうちょっと悩めよ。いつきとほのかが悩んで泣いているんだから。
これが秋葉の良い所でもありますが、3人の中では一番神経が図太いんだな。


レオパルドは神楽の裏切りに激怒して秋葉に八つ当たり。
さっきまでビビって怯えていたのが嘘のよう。

レオパルドの激怒のせいでもないでしょうが、コロニー内で雷[雷]と雷鳴が発生。
一体何が起きたのか!?



今回は学校に閉じ込められたフリオや生徒会、理事長に風音の状況把握でもありましたね。
風音はカップめんを食べて情報収集。
最後に起きた雷は何なんでしょうか?
簡単にはカークウッドには戻れないのかな!?






宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


エスパシオ

エスパシオ

  • アーティスト: Ceui,Ceui,小高光太郎
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-21 12:34) 

usako

winx3さん、うっちーさん、まこたまさん、Lunamariaさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。