SSブログ

『けいおん!』第4話 [アニメ]

第4話「合宿!」

昔の軽音部が学祭でライブしたテープを見つけた
それがキッカケでバンドの強化合宿をしようということになったんだけど…

海だーということで浮かれる

「キラキラしてるー[ぴかぴか(新しい)]な唯と「よーし、泳ぐぞー」な律。

合宿なのに…合宿ですよ…^^;


いつの間にか3ヶ月が経過しているってことで、夏休みが終われば学園祭。
で、出し物を律は「メイド喫茶」で唯が「お化け屋敷」をやりたいと…
軽音部なのにライブじゃなくてメイドにお化けかい(~_~;)


合宿しようという話になり、みんなとお泊りするのが夢だというの家の別荘に行くことになった。
お金持ちだけあって別荘は必需品!?それもいくつも所有しているなんて…
所有している別荘の中では一番小さいって、十分大きいんですが^^;
スタジオまで完備しているなんて流石です。


昔の軽音部のテープを聴いて澪は負けたくないと思った。
だから合宿しようということになったのに…
着いて早々泳ぎに行こうと唯と律は水着に着替えてるし。
で、結局4人は海へーーー


おもいっきり遊んだ4人。
澪まですっかり目的を忘れていた^^;
で、食事も終えて今度こそ練習しようとしたら…またも唯と律が脱線。
全然練習してないんですが…


お約束の花火を打ち上げ、バックに唯が演奏。
このシーンは良かったですね。花火が上がる中で唯がギターを弾く。
もちろん弾けてませんが、唯がすごく楽しそうで良いシーンでした。
見ていた澪は感動していましたね。

予算の関係で花火はすぐに終わっちゃったけど、次は武道館でー
そうです、目標は武道館で学園祭ではない。


武道館を目指すならこのくらいは出来ないと、で例のテープを掛けたらB面におぞましい掛け声が…
怖がりの澪はビビって半べそ。
が、振り向いた顔が……萌え萌えキュン[かわいい]
澪ファンの人はきっとやられたでしょうね。


澪が聴かせたテープの曲をいつの間にか弾けてる唯。
どうして弾けたのかの不思議(・・?


そして露天風呂まで付いている別荘は当然4人で入る[いい気分(温泉)]
唯は澪に「音楽って良いね。ありがとう」と…




澪はかなり怖がりですね。
その度に律がさらなる恐怖を与えるパターン。
唯は少しは進歩しましたが、やっぱり演奏よりも遊びに重点が置かれた回でしたね。
まともに練習しているシーンは出てくるのだろうか?






けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: コミック



 

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 6

bapio

>まともに練習しているシーンは出てくるのだろうか?
このままのテンポなら練習するシーンは出てこない気がしますが、製作会社的にCDを発売することになるでしょうから何かしら練習するでしょうねw

京アニはお金をがっぽり稼いでいきますよ~
けいおん!というのはそういう意味でもお金になるアニメなのかもしれませんね。

4話これから見ま~す^^
by bapio (2009-04-24 23:50) 

usako

>Gomarzさん、Lunamariaさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>bapioさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
昨日のMステでシングルCDランキングにけいおん!のOPとEDがランキングされてました。
早くも稼いでいます(笑)
by usako (2009-04-25 11:34) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-25 20:26) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-27 01:27) 

ミント

一応練習合宿は・・・
遊ぶだけの数週間になるかと思ったけど
天蓋付きベットに、豪華な露天風呂
ホテルのスイートルームのような
別荘。
目を奪われてしまった。

by ミント (2009-05-05 17:30) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
豪華な合宿ですよね~
避暑地に遊びに行っている気分になってしまうのもしょうがないですね^^;
by usako (2009-05-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。