SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第4話 [アニメ]

第4話「朝日影の場所」

アヴィスから脱出したオズをレインズワース家の屋敷に連れ帰ったシャロン、ブレイク、レイヴン
目覚めたオズにアヴィスでの話を訊くブレイクですが、話し終えたら逮捕するってなんじゃそれー

「違法契約者」


シャロン達は“パンドラ”という組織で働いていた。
パンドラはアヴィスの研究と、アヴィスにまつわる事件の解決をする組織。
オズがビーラビットと契約したので連行するって、親切なフリしてこいつらも敵か!?


アリスは手を縛られ連行されるオズの体を操りシャロンを人質にとる。
でもこれはブレイクがアリスを誘き出す作戦だった。
束縛の陣でオズとアリスが動けなくなる。

ブレイクはアリスが力を封じられていると見抜きますが、それって自分がレイブンに封じさせてたじゃん。

アリスは他のチェインとは違い、確立した人格を持っている。

アリスの目的を訊ねるブレイク。
アリスはアヴィスで目覚めた時、それ以前の記憶が無い。
自分の記憶の欠片がこっちの世界に散らばっているからそれを取り戻しに来たと…


で、ブレイクはアリスをボコる(酷いヤツ)

「これ以上アリスを傷つけるな!」

ブレイクに杖で叩かれているアリスを庇うオズ。
アリスがアヴィスからオズを連れ出してくれた、だからアリスを守る。

ブレイクやシャロン達の会話で、自分が彼らに必要な人物だと察したオズ。
だからアリスを傷つけたら協力しないと脅す。
さすがベザリウス家の長男と感心するブレイクは、コロッと態度を変えて友好的になる。
しかしその時アヴィスと道が繋がってしまいチェインが現れた。


巨大ハリネズミのチェインをアリスの力を確かめるために封印を解いて対決させる。
封印が解かれたアリスはビーラビットの姿になりハリネズミのチェインをアッサリ倒した。


床に落ちた懐中時計を拾おうとしてオズとアリスが手を触れたらいきなり光が発生。
以前オズが見たアリスに似た少女の記憶と、謎の男性。
謎の男性はオズに話しかける。


「やっと来たね、ずっと待っていたよ。きみがアリスの欠片を手にするのを…
彼女がそっちの世界に出てきたことによって、記憶に命が灯った。
いいね、一刻も早く残りの欠片を手に入れるんだ。
そこに、君が求める答えがある」


オズは頬にアリスの涙が落ちて目を覚ます。
アリスはやっと一つ記憶を取り戻したと涙を流す。

で、さっきは女の子らしく泣いていたアリスが、イスにふんぞり返ってデカイ態度に…
可愛らしく泣いていたアリスはどこに行っちゃったんでしょうね~


ブレイクは二人を自分の部下としてパンドラで働いて欲しいと話す。
ブレイク達はバスカヴィルの民を追っている任務に当たっている。
バスカヴィルの民はオズをアヴィスに落とした連中だった。
何故彼らがオズをアヴィスに落としたのか?彼らにとってオズは何だったのかを知りたくて、オズをアヴィスから救い出そうとしていたと話す。

オズはアヴィスに落とされた時に死んだ事になっている。
家族の元に戻れば奴らに家族が狙われる。
そしてアリスの記憶の欠片はブレイクたちと一緒に居たほうが見つけられると、仲間になるしかない選択を突きつける。


シャロン、ブレイク、レイヴンの目的は、バスカヴィルと同じ物を欲しているからと、それ以上は教えてはくれなかった。
両者が欲している何かはオズとアリスにもなんらかの関係がありそうですが…


朝日が昇ったと訊いてオズとアリスは一斉に外に出る。
久しぶりに太陽の日を浴びて感激する二人。



レイヴンは成長したギルバート。
可愛かったギルバートがカッコよく成長してます。
石田ブレイクの人をバカにした態度もいいですね~
謎の男性が何者で、どうしてアリスの記憶を探せと言うのか?
やっと3人と合流して話が動き出し、面白くなってきました。







Pandora Hearts 4

Pandora Hearts 4

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/27
  • メディア: コミック


Parallel Hearts

Parallel Hearts

  • アーティスト: FictionJunction,梶浦由記
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

usako

モモンさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-25 20:20) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-25 21:14) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-26 18:11) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-27 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。