SSブログ

2009F1バーレーンGP決勝結果 [F1GP]

予選で1,2のフロントローを独占したトヨタですが、決勝はやっちゃいました(>_<)


スタートでトゥルーリが同僚のグロックに抜かされ、カーズを搭載しているハミルトンバトンを抜いてさらにトゥルーリに襲いかかる。
一旦は抜かされますが、すぐにハミルトンを抜き返して2位をキープ。
ハミルトンに抜かれたバトンは2周目で抜き返して3位に浮上。
バトンはハミルトンを早めに抜き返したことが大きかったですね。


1回目のタイヤ交換で、トヨタの2台がハードタイヤに交換したのが敗因といえる。
他のチームはソフトタイヤで、最後に短い距離をハードタイヤで走行する選択を取っていた。
どうしてトヨタが1回目にハードを選択したのか?
ソフトにしていれば……疑問が残る采配でした。


リタイアは中嶋のみ。
コース幅が広いので小さな接触はありましたが、クラッシュすることなく終わりました。



決勝結果
優勝はバトン、2位ベッテル、3位トゥルーリ、4位ハミルトン、5位バリチェロ、
6位ライコネン、7位グロック、8位アロンソ、9位ロズベルグ、10位ピケjr.


4戦目にしてやっとフェラーリはポイントを獲得できました。
そしてバトンは中国では3位でしたが、今回は優勝(^^)v
ヨーロッパラウンドでもこの好調が続けばいいのですが…



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-27 12:37) 

usako

nanoさん、まこたまさん
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。