So-net無料ブログ作成

『咲-Saki-』第4話 [アニメ]

第4話「翻弄」

は全国に行こうと誓い合った。
咲は全国に行けば姉に会えるかのしれない、和は咲と一緒に全国に行けると…ん?
このアニメは麻雀アニメですよねー、二人のシーンはどうしても百合に見えてしまうのですが…

咲と指切りした小指にキスする和はやっぱり百合!?


「のどちゃんは私の嫁だからな!」

料理上手な和を嫁と言う優希
京太郎は何を想像してるんだか…


「イヤー、もう…ダメ[揺れるハート]

「はぁ、何がダメなんだー[がく~(落胆した顔)]

京太郎と優希はいいコンビです。
ま、優希におもいっきり遊ばれている京太郎ですが…(笑)


がみんなに県予選に出場すると伝える。
さっそく優希がパソコンで強豪校を検索したら…
去年優勝した龍門渕高校は全員1年生だった。
その中でも天江衣は咲よりも凄い選手だと…
でも、咲や和がいるから大丈夫と楽観的な部員達。


久はまこの家の喫茶店を手伝うようにと咲と和を指名。
社会見学だとかいいように言われてまこの家に行く二人。
で、“本日はメイドデー”ということで、二人はメイド服にお着替え。


まこの家が喫茶店と聞いてすぐにメイド服を連想する京太郎。
彼のために優希がメイド服を披露。
パ○ツまで見せてサービスするけど、優希じゃ京太郎は萌えないようです^^;


麻雀卓の置いてある喫茶店。
二人のお客さんが麻雀を打ちに来て、咲と和が一緒に打つ事に…
近所の麻雀好きのおじさんでは二人の相手にならず。
しかしその時店に入ってきた女性の放つ威圧感にビビる咲。

彼女がメンバーに加わりますが…

彼女はプロの選手だった。
久の知り合いで、咲と和をおもいっきり凹ましてくれと頼んでいた相手。
久の思惑通り、二人は彼女に惨敗しました(><)
まこから彼女がプロ棋士の藤田靖子と聞いた咲は、プロに負けたのはあたりまえと考える。
「あたりまえじゃないですよ!」と反論する和。

藤田は去年のプロアマ親善試合で2位になり、優勝したのが天江衣だったと話す。
「絶対に天江衣には勝てないは、あなた達」


勝てないと藤田に言われて自信を無くす咲に、「誰よりも強くなればいいんです」と言う和。
和はおっとりとした雰囲気とは全く違い、順応性、向上心、負けず嫌い、そして巨乳

部室に戻ると久が二人を待っていた。


「私達、もっと強くなりたいんです!」


咲と和が強くなりたいと言うのを待っていた久。
上には上がいると分からせ、二人にやる気を出させる魂胆だったんでしょうね。
まんまと久の策略に乗った二人。で、強化合宿を行うと…
え!「けいおん!」に引き続きこっちのアニメでも合宿ですか!?
けいおん!とは違い、真面目に合宿するんだろうね。
朝から晩まで麻雀を打ち続けるのかな!?






咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: コミック


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

usako

nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-27 22:59) 

usako

「直chan」さん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-28 10:38) 

usako

kunさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます