So-net無料ブログ作成

『タユタマ-Kiss on my Deity-』第4話 [アニメ]

第4話「乙女の悩み」

フローレスに下着ドロが出現!
如月が成敗してやるとばかりに追いかけるが、なんと下着ドロは太転依!!
巨大クラゲのような体に顔はピエロ?の太転依が雷撃で応戦[雷]
如月が攻撃をかわしている隙に逃げられてしまう。


tayutama04.JPG

下着を選んでいるのにどうして踊ってるんだ?
腰まで振ってます^^;


昔は下着を着けていなかったでしょうが、復活してからも着けていなかったんですね。
着物ならまだしも制服の時はスースーするんじゃないかと顔を赤くしながら訊ねるアメリ
アメリの質問にましろは…

慣れです!!

慣れるわけないだろー


裕理は廊下で二人の会話を聞いて真っ赤な顔してモジモジ。
恥ずかしいなら聞かなきゃいいのに(笑)
で、助け船じゃないでしょうが、如月が家に来た。


昨夜の太転依との攻防で、被害を受けたフローレス。
ましろが状況を見てヌエの仕業だから裕理と退治すると言いますが…
フローレスには男子は入れないので自分たちで退治すると主張する。
三強には裕理のような退魔の霊能が使える者じゃないと無理だと説明しても、
「彼さえいれば、他は役立たずと…」
頑固な如月はましろの言葉に耳を傾けない。


暴走族は禁句!


裕理の力を借りることに納得のしない如月は、バイクのメンテをしている裕理の下を訪ねます。
ところが如月が裕理の地雷[爆弾]を踏んでしまい、ご機嫌斜めになってしまった。
バイクに乗るから暴走族と思われることに憤慨。
裕理はバイクが好きなだけなのです。
如月は今までのことも思い返して、自分が一方的に裕理を誤解していたと反省する。


tayutama04-1.JPG

裕理の力を借りることにしますが、女子学部なのでましろの神通力で女子に変身。
女装だけでいいと思いますが、胸もあり声まで女子に変わっています。
でも意外に裕理の女子姿は可愛いです(笑)


裕理とましろが校内を捜索していたら、ヌエに遭遇。
ヌエはクモを放って学校中をクモの糸で結界?を作っていた。
ましろがヌエに捕まりますが、如月が先手を打っていた。
太転依が見える生徒にクモを撃退させる。
結界?の効力が無くなったヌエにスプリンクラーを発動させて水を浴びせる。
如月は、水辺では雷を発生させられないと見抜いていた。

如月がヌエに一撃を食らわせ、裕理が退魔の霊能で止めを刺した。
倒れたヌエは……ま、まさか、あれ!?
ヌエの本体はチビっ子だった^^;


下着を盗んだのは可愛いから着てみたかったと…
人間にも太転依にも苛められてきたヌエは、偽の姿で仕返しをしていた。
しかし今度は三強と言われるようになって迫害を受けてしまう。

もうイヤだー

嘆くヌエに如月は人に迷惑をかけなければ自分が守ってあげる、約束を守れば下着でも洋服でも好きなものを用意すると約束する。


で、チビっ子ヌエが選んだ下着が紐パン!!
ましろは「身の丈を知りなさい[むかっ(怒り)]と激怒。
言い争いになって、自分も紐パンを選んで裕理に見せると豪語。
部屋の会話が廊下までダダ漏れで、裕理はまた真っ赤になってモジモジ。
一緒に廊下にいた如月が裕理にバイクの免許を取るのは難しいのかと訊く。



三強のひとりを倒したというか仲間になったので、残りは二強となった。
頑固な如月も裕理を誤解していたと反省…って、でも裕理を理解しようと思ったのかバイクの免許を取るとか言い出してこれはラブの兆候?
三強との戦いを考えると如月は貴重な戦力になります。
でも三強以外で裕理をめぐる女の争いが起こりそうですね。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

usako

nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-27 23:03) 

usako

「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-28 10:42) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます