SSブログ

『けいおん!』第5話 [アニメ]

第5話「顧問!」

美人で優しく生徒からも同僚の教師からも人気が高いさわ子先生
しかしまさか彼女があんなにも運動神経に優れていたなんて驚きです(そこかい)

見事な跳躍.JPG曲芸.JPG


練習で指先を切ってしまったを手当てしてくれたさわ子先生。
昔友達がギターを弾いていたということで随分詳しいようですが…

覗き見.JPG
さわ子先生を覗き見している紬ちゃん。可愛いですね。


軽音部が部として認められていないのが発覚。
生徒会に訊きに行くとがいた。
彼女は部活申請用紙が出ていないんじゃないかと指摘。
「そんな話は聞いてないぞー」と豪語する「聞いてるだろ[むかっ(怒り)]が激怒。

申請用紙は自分で書くと言い張った律、その時紬がケーキを持ってきたと声を掛けて、「食べ終わったらすぐに書くってー」と澪に言っていたのに…
すっかり忘れていたんですね。
和はその様子を見て軽音部は唯にぴったりだと思ったのが分かります。


軽音部に顧問がいないことに今ごろ気づいた4人。
さわ子先生に顧問をお願いするも、他の顧問をしているので断られる。
しかし唯が昔の軽音部のアルバムの写真を見たと話すと、先生は血相を変えてダッシュで走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

「あれは決して人々に知られてはいけない血塗られた歴史。
決して目覚めさせてはいけない悪魔の子。
見てはならない封印の書。開けてはならない禁断の扉。」

ものすごーい過去なんですね。


さわ子先生は軽音部に在籍していた。
唯がギターを渡すと豹変!!
そして8年前の過去を語りだす(なんでやねん)


好きな男子に告白したら「ワイルドな女の子が好み」と断られ、さわ子は彼の好みの女になろうと…
ワイルドに.JPGワイルドに、ワイルドに.JPG
         ワイルドに???.JPG

ワイルドに変身した彼女は再び彼に告白したが……さわ子、やり過ぎ^^;
そしてさわ子は失恋した[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]
て、あれじゃー断られるのは当たり前だろ。
なんて極端なんでしょう。さわ子先生も唯達と同じ匂いがする(笑)

そしてその事実を知った律がさわ子を脅して顧問になってもらったと…^^;

しかしまたここで問題が発覚。
ボーカルがいないことをさわ子先生に指摘されるまで気づかなかったとは…
今まで何をしてきたんだと怒るさわ子先生に、紬がケーキでなだめようとしたら…いただきます!!
やっぱり唯達と同類だ(笑)


澪が歌詞を書くのですが、紬からのメールに「さわ子先生が顧問になってくれて、なんだかドキドキしています。」と怪しい内容。
まさか紬はさわ子先生が好きなのでは…

歌詞も完成して今度は誰が歌うかになり、おもいっきりアピールしている唯に仕方なくボーカルをさせることにした律。
しかし唯は…一つのことしか覚えられないという特技が…
案の定、ボーカルとギターを同時に出来なくて、さわ子先生が特訓することになったのですが…

テヘ!.JPG

練習しすぎて声が嗄れてしまった(ダメじゃん[たらーっ(汗)]

結局澪がボーカルをやることになり、気絶してしまった澪でした(笑)



さわ子先生が面白キャラだったとわね~
いい味出してます。
そしていつの間にか上達して立派にギターを弾いている唯には驚き!
でも上達が早すぎるのではないでしょうか。
学園祭まであと3日ということで、次回は学園祭で披露するんですね。
目立つことが苦手な澪は大丈夫でしょうか!?








Don’t say“lazy”

Don’t say“lazy”

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 5

Gomarz

>>練習しすぎて声が嗄れてしまった

二人してぺこちゃんみたいな顔してる!w
by Gomarz (2009-05-01 15:20) 

usako

>Gomarzさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
お茶目な二人が面白かったです。

>うっちーさん、Lunamariaさん、まこたまさん、bapioさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-02 06:07) 

ミント

スーパーマン並の運動能力ですね・・・
by ミント (2009-05-02 17:12) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
確かに人間離れしています。
by usako (2009-05-03 17:18) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。