SSブログ

『タユタマ-Kiss on my Deity-』第5話 [アニメ]

第5話「すれ違いの雨」

大人になってもユウとアメリはずーと一緒だよ!


tayu-5.JPG

子供の頃の裕理アメリの約束。
今のアメリはライバル出現で終始こんな顔(><)


三強の戦いに備えて特訓している裕理を見学しに来た美冬
鵺はそんなんじゃ三強の応龍達には勝てないと…
裕理は鵺に勝ったじゃないかと反論すれば、

「自慢じゃないが、三強の中でワシが一番弱い」

自慢するところか?勝てない戦いはしてこなかったって…^^;
自分の実力が分かっていて頭の良い戦い方ですが…セコイとも言える。


特訓で疲れた裕理の体を神通力で治してあげているましろの姿を見てアメリが嫉妬。
ましろとの夫婦関係も裕理はあっさり受け入れちゃっている展開はどうなんでしょう?
夫婦になることに戸惑っていた裕理は何処に行っちゃったんでしょう(笑)
可哀想なアメリ。


三強の一人応龍が動き出した。
女性が襲われミイラのように干乾びていた。
ましろは三強の仕業だと考える。


学校の帰りに寄り道しようと誘うアメリに、ましろからの電話で断る裕理。
アメリの気持ちが分かっている三九郎が、裕理に自分の気持ちを打ち明けたらと言いますが…
幼馴染の厄介なことは、今更告白できないって事なんだよねー


ましろと裕理は事件のあった現場に来ていた。
神気を感じるも三強とは違うような…

ましろが疲れているから息抜きにと、今度の日曜日に出かけようと約束する裕理。


三九郎は素直に裕理に気持ちを打ち明けられないアメリのためにチケットを渡す。
そのチケットで裕理を誘うように言われて、アメリは裕理を誘うのですが…
ましろも一緒に連れて行こうとする裕理に激怒したアメリは帰ってしまう。
アメリの態度でましろが気づいてしまった。

アメリは裕理が好きなのではないか?と言うましろの問いに、裕理は驚き否定する。
幼馴染なだけだと裕理は言いますが、アメリの気持ちは違うとましろは感じている。
アメリと話をしたいとましろに言われて電話をしたら…着信拒否[携帯電話]
怒った裕理がバイクに乗ってアメリに会いに行く。

途中でアメリを見つけますが…
アメリがましろを「バケモノ」と言ったので、怒った裕理が「訂正しろ!」と凄い迫力で迫る。
アメリはそのまま走り去ってしまう[ダッシュ(走り出すさま)]


獲物を探していた応龍がアメリに目をつける。


翌日アメリが裕理に謝りますがどこか変。
謝っているわりには「取り込まれて騙されている」とか言ってるし、おかしいと思わないでスルーしたのが不思議だよ。
どうもボケボケな裕理ですね。アメリに触れられたら体が楽になって喜んでいましたが疑問に思えよ。


突然空に異変が…そして生徒達は応龍の神通力で動かなくなった。
動けるのは裕理とましろに鵺のお陰で免れた美冬の4人だけ。

tayu5-2.JPG

で、応龍には勝てないからって美冬を連れて逃げる鵺[ダッシュ(走り出すさま)]
逃げ足だけは流石に速かった(笑)


現れた応龍を拘束して止めを裕理が刺すはずが…
退魔の霊能が発動せずに裕理が倒れてしまう。

応龍はましろが裕理の力を借りると分かっていて先手を打っていた。
動けない裕理の代わりにましろが攻撃しますが返り討ちにあう。

tayu5-3.JPG

倒れたましろと上空には黒い翼を付けたアメリ。


目を覚ました裕理に笑顔のアメリ。
さっき見たアメリは…




アメリが応龍に操られてしまった。
気になるのが、子供の頃の描写で蛇にバイバイしていたのは関係ないのかな?
元々蛇となんらかの関係がアメリにあるんじゃないかと深読みしてみたけど…(・・?
アメリの気持ちに気づいたましろが話したいと言っていたけど、何を話すつもりでいたんだろう?
ライバル同士が普通に話せるとも思えないしな~
影の薄い三九郎がアメリに協力したりして、いい奴なんだけど影が薄い^^;






TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】

TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



 

マジキュー4コマ タユタマ -Kiss on my Deity- (1) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ タユタマ -Kiss on my Deity- (1) (マジキューコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: コミック


 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

usako

まこたまさん、bapioさん、「直chan」さん、kunさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-05 15:22) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-06 11:56) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。