So-net無料ブログ作成

『けいおん!』第6話 [アニメ]

第6話「学園祭!」

幕が上がり軽音部の初のライブが始まります!!

学園祭!.JPG


学園祭当日、は本番に向けてみんなと練習しようと部室に行ったら…誰も居ない^^;
のクラスに行くとやきそば焼いてるし、の所に行くとお化け屋敷の受付していては…お化け

お嬢様は不思議.JPG
このお嬢様、ただのお嬢様じゃーなかった。
変装の名人(違)で力持ち。
唯とはいいコンビです。


ボーカルをやる羽目になった澪は顔は冷静を装っていましたが、ティーカップを持った手が異常に震えて緊張している。
で、やっぱり出来ないと言い出して律にやってくれと…
じゃードラムはどうするんだって事になり、澪がドラムもベースもやると訳分かんない事を言い出した。
ドラムやりながらベースは弾けないだろー。
律じゃないが私もそんな人がいたら見てみたいものです。

自分のせいでやりたくもないボーカルをやる澪を気にして、唯は自分が歌うと…
しかし残念なお知らせが……さわ子先生との特訓のしすぎでガラガラ声が治っていないので無理。
結局澪しかボーカルが出来る人がいなかった[カラオケ]


さわ子先生が4人のために衣装を作ってきた。
可愛い衣装に律と澪はそれはないだろーと言う意見だったが、唯と紬は…
コスプレ?.JPG
ノリノリじゃん[るんるん][るんるん]
ステージ衣装にこれは無いだろー
看護師はアリですがスク水は…


いよいよ本番、みんなの前で初演奏です。
緊張している澪を唯が励まして解してくれる。

演奏は良かったです。
明るく若々しく歌が上手い。


演奏が終わり観客の反応は……拍手!!
目立つことが嫌いな澪がおもわず「みんなー、ありがとー」と叫んだのです。
これで澪の恥ずかしがり屋も克服できると思ったら…

オチ.JPG
コードに引っかかって倒れてしまった澪。
やっぱりこのオチか(笑)

更なる悲劇が澪を襲う[がく~(落胆した顔)]
倒れた拍子に観客に穿いていた縞パンが丸見えになってしまった(><)
そして学園祭も終わり、ライブの成功と澪にはファンクラブが出来るほどの人気者になったのに、本人は再起不能になったとさ[もうやだ~(悲しい顔)]



あまりの上達の早さに驚きです。
少しはとちったりするかと思ったのに、チャルメラしか弾けなかった唯が間違えずに弾けるなんて…
今回は澪回になるんでしょうね。私としては紬のキャラが崩壊しているのが面白かったです。
次回はクリスマスって…早くねー






TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = MUSIC =
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD


 

けいおん! 秋山澪ビッグタオル

けいおん! 秋山澪ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-08 09:52) 

usako

Gomarzさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-08 21:43) 

usako

まこたまさん、「直chan」さん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-08 23:04) 

usako

Lunamariaさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-09 09:57) 

ミント

あんまり展開が早いとね・・・
原作連載終了前にアニメがおわってしまいます。
メイド服はまだ、いいとして・・・
もののけ姫は(汗)ごめんでしょうね。
by ミント (2009-05-09 15:31) 

usako

>nanoさん、
nice!ありがとうございます!!

>ミントさん、
コメントありがとうございます♪
展開は早いですよねー
さわ子先生はあの衣装を手作りしたんですね。
フリフリは可愛いけど…何故あれを着たいと思ったのか理解不能(笑)
by usako (2009-05-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。