SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第6話 [アニメ]

第6話「食い違った現在地」

「おまえはあの時と同じじゃない」

レイヴンギルバートに似ていると思うオズ
オズとギルバートが初めて会った時やその後のエピソードが語られた。
初対面のギルバートが怯えてオスカーにピッタリ張り付いている姿や追いかけて転んだ姿が可愛いです[かわいい]

レイヴン-6.JPG


花売りの少女は時計が一周してアヴィスに堕ちた。
オズの時計はまだ動いてはいない。
シャロン「これからどうするつもりですか?」と訊かれたオズは、ブレイクが刻印を消す方法を調べると言っているから自分はアリスの記憶を探すと…
ブレイクが調べるっていうのが怪しいんだよね~。

オズはアリスの記憶の断片が入っていた時計を見つけた“成人の儀の屋敷”で、手がかりが見つかるかもしれないと…

息ぴったり-6-1.JPG
オズの話を聞いて同じ反応をするアリスとレイヴン。
意外と仲が良いかと思ったら…

息ぴったり-6-2.JPG
レイヴンの一言でこれだよ^^;
クールなイメージだったレイブンが崩れていく。


父が何故自分を嫌いになったのか…
ギルバートが父に訊いてみたらどうですかと言えば、オズは真実を知るのが怖いから訊けないと答える。
そして謎の男が現れて…
夢を見ていたオズが目を覚ましたらすでに“成人の儀の屋敷”に馬車は到着していた。


オズがアヴィスに堕とされて以来、この屋敷はパンドラが管理しているとレイヴンが話す。
パンドラのスタッフから屋敷内で何かが起こっているとの報告を受けたので、レイヴンが調べに行く。


「あいつギルに似てるよなー」とオズがつぶやくと、寝ていたアリスが目を覚まし「ギルとはあの黒髪のガキか!?」と訊いてくる。
“成人の儀”の時に一緒に居たのがギルだと教えると、「おまえが斬り捨てたあのガキか!」とアリスに言われてあの時の場面を思い出す。


オズはギルの話をアリスに聞かせる。
ギルも記憶を無くしていて名前しか覚えていなかった。
オスカーに連れられて初めてギルと会い、オズの従者になり何時も一緒に居た。
オズにとってはギルは大切な友達だと話す。

オズ&ギル-6.JPG
大切な友達なのにどう見てもオズがギルを苛めているようにしか見えない(笑)

楽しそうに思い出を語るオズに対して、友達の存在など経験がないアリスは、私には必要ないとは言いますが強がっている感じです。


突然何かの気配をオズとアリスは感じた。
屋敷の中ではパンドラのスタッフ達と中を調べていたレイヴンが異変に気づく。
“成人の儀”の時にギルバートを糸で操っていたツヴァイが、パンドラのスタッフを操りレイヴンを襲わせる。

銃声の音を聞いたオズとアリス。オズがレイヴンのもとに駆けつけようと走り出す。
走りながら屋敷が何故こんなに古びているのか…おかしいと考える。


レイヴンはツヴァイに対して激しい怒りを露にする。
レイヴンの態度を嘲笑うかのように「“成人の儀”で体を乗っ取ってぼっちゃんを傷つけたのが許せないんだー」と言う。
その時外にはオズが居て二人の会話を聞いてしまう。

「ぼっちゃんがアヴィスに消えてからもう10年経っているのにさー」

そこにアリスが来てドアを蹴破る。
レイヴンはオズ達に来るなと叫ぶが隙を突かれてツヴァイの糸に捕まってしまった。
ツヴァイのチェインは人を糸で括り心と体を操る能力。

10年経っていると言われてもピンとこないオズにツヴァイはレイヴンこそがギルバートだと明かす。


「二人の立場が変わったとしても…僕はずっとあなたの従者でいたい。
僕は決してあなたを裏切りはしません。そして誰にも傷つけさせない。
だって、あなたは僕の…マスターなんですから!」

ギルがオズに言った言葉を思い出す。


ツヴァイはオズをあの方にお願いしてもう一度アヴィスに堕としてもらうと言いますが、あの方とはオズの父親疑惑がある人ですね。

「あいつはアヴィスの意志を手に入れるためのカギなんだもの」

何故オズを狙うのかの答えがアヴィスの意志のカギって、ブレイク達の目的もアヴィスの意思とか言っていたような?
ツヴァイのチェインの糸に操られたレイヴンがオズを襲う。
アリスの力を封印しているのがレイヴンなので力が使えずピンチ[あせあせ(飛び散る汗)]

オズはレイヴンに首を絞められもがき苦しみ、その時レイヴンのシャツのボタンが外れて胸元には傷跡が…
レイヴンがオズに銃を突きつける。オズは死を選びレイヴンが構える銃を握る。
操られていたレイヴンがオズと過ごした日々を思い出し正気に戻ったりますが…
オズは突きつけられた銃の引き金を自ら引いた。

パァーン



オズには10年が経過していることを黙っていたブレイク達。
10年も経ったなんて聞かされたら最初は信じられず驚くにしても、順応性の高いオズだったらすぐに受け入れたと思うのにどうして教えなかったのか?
オズを気遣って教えなかったのかそれとも別の理由があるのか!?
レイヴンがギルバートだと判明しましたが早くにそうだろうと思っていたから驚くこともないですね。
ただ、レイヴンとして登場した当初のイメージからは随分崩壊してきました。
もっとクールなレイヴンの方が私的には好きなのですが。。。
銃の引き金を引いたオズはどうなったのか気になります。
予告ではレイヴンが怪我をしたように見えましたが、オズはどうなんだ?






PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: コミック


TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

usako

nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-09 23:01) 

usako

モモンさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。