SSブログ

2009F1スペインGP予選結果 [F1GP]

スペインGPの予選が先ほど終わりました[モータースポーツ]

ヨーロッパラウンドがこのスペインから始まりますが、各チームが改良パーツを投入しているので今までの勢力図が変わるのか…
激しい戦いになると予想されましたが本当にその通りになりました。


Q1はギリギリでトゥルーリが15番手に入り、ライコネンが脱落。
今年、マッサもやりましたが、ライコネンも5ラップ(?)しかし走らなくて落ちてしまった。
マッサで懲りたと思うのに、またフェラーリは同じミスをしました。

1位マッサ、2位ウェバー、3位バトン


Q2中嶋がいいタイムを出していましたが、結局最後にアロンソが10位に入り11位に落ちて脱落。

1位バリチェロ、2位ウェバー、3位グロック


Q3は残り2秒か4秒かで最終ラップに入ったバトンがトップタイムを出してポール獲得!!
もし数秒遅れていたらラップ出来ずに沈んでいたかもしれません。

ポールポジションはバトン、2位ベッテル、3位バリチェロ、
4位マッサ、5位ウェバー、
6位グロック、7位トゥルーリ、
8位アロンソ、9位ロズベルグ、10位クビサ



Q2では目立たなかったバトンが、やはり燃料を積むとバランスが良いということでトップになりました。
明日の決勝が楽しみです!(^^)!

やっぱりバトンはカッコいいなー[黒ハート]



タグ:スペインGP F1
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

usako

ねこプリンさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-10 12:21) 

アリア・ポコテン

今までの勢力図、結局あまりかわりませんでしたね。
それにしても本当にフェラーリはどうしてしまったのでしょうか。マッサが燃料切れのピンチでエコドライブwなんて…
by アリア・ポコテン (2009-05-11 03:37) 

usako

>まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
フェラーリは予選のQ1でライコネンを走らせなかったり決勝では燃料切れだったり、こういったミスは昔を思い出します。
シューマッハが入る前のフェラーリはこんな感じだった。
それにしても燃料切れは恥ずかしいミスです。
by usako (2009-05-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。