SSブログ

『タユタマ-Kiss on my Deity-』第6話 [アニメ]

第6話「比翼の鳥」

応龍と三強が早くも登場して残るはホウオウだけ。
そのホウオウが今回登場したのですが、本当に三強なの?(弱そー)

tayu6.JPG


ゆみな裕理ましろのことが心配で流れ星に裕理を守る力を与えて欲しいと願ったら…
流れ星が降下を止めてゆみなに向かってきたーー。なして?


応龍との戦いで神気を消耗して小さくなったましろ。
気になったのはパンツを穿いているようには見えなかったけど…ノーパン?


教室に行くといつもと変わらない様子のアメリ
昨日見たアメリは?

美冬から呼び出され行ってみると、鵺とましろも来ていた。
また太転依が出たと聞いて俺が倒すと気合十分だけど、その前に人の話を聞けーです^^;
現れた太転依はゆみなの頭に乗っかっている鳥(ぶ、ブサイクだ)
三強の一角ホウオウのホウです。

ホウオウはオスのホウとメスのオウが一緒になってホウオウというらしい。
神気を使ったため弱っているが何故神気を使ったのか?
そしてメスのオウと一緒じゃないのか?
どうしてゆみなの頭に張り付いているのか?
分からないことばかりでどう対処するか困ってしまった。


ホウがゆみなの感情に左右されると分かり、ゆみなが裕理と一緒に居ると安心するので裕理はゆみなといっしょに授業を受けることになったのですが…
男子禁制のフローレスに裕理が入れるはずもなく。

tayu6ゆーこ?.JPG
また女子に変身させられました^^;
今回はましろの力が回復していないので鵺から貰った勾玉の力でゆーこに変身!!


自分の授業も受けつつフローレスでも授業を受けることになった裕理はヘロヘロ。
体育の授業中に術が解けて男に戻ってしまい慌てるゆみな[あせあせ(飛び散る汗)]
神気で姿が見えなかったホウまでも見えるようになってパニック。
みんなにバレてしまう前に鵺が二人を隠してくれたのでセーフ。
ブルマ姿の裕理が変だった(笑)


流石に学校を行ったり来たりでお疲れの裕理。
で、美冬が上手く調整してくれたけどやっぱりハードスケジュールには変わりない。
でもゆみなは大事な家族だから…


野外授業で山に来た裕理たち。
周り一面の山がフローレスの所有物ってなんという学校なのでしょう。
制服のデザインからしてお金持ちっぽい感じはしていましたが、スケールがデカすぎ。

ゆみなは裕理とアメリと一緒に遊んだ昔を思い出す。
いつも一緒だった3人。あの時が一番楽しかったと…


突然空に鳥の大群が現れホウが興奮して騒ぐ。
鳥たちが裕理とゆみなに襲いかかる。
裕理がゆみなを守りながら鳥たちの攻撃を防いでいますが何せ数が多い。
ゆみなはホウに「お兄ちゃんを守って!」と泣きながらお願いすると…
ホウが光だし…大きくなった。
ホウが真の姿になった途端鳥たちが頭をたれておとなしくなる。

鳥たちを操っていたのは…オウ



ゆみな回でしたね。
てっきりゆみなも裕理争奪戦に加わるかと思いましたがそうはならないようです。
大好きな兄を慕っている妹キャラでした。
ホウとオウが何故別々なのか謎が残り、どうして襲ってきたのかですね。
夫婦喧嘩?夫婦じゃないでしょうがそんな感じのことがあったのかな?
真の姿のホウは力があるのが伺われ貫禄がありました。
オウは怖かったですね。黒いものを纏っている感じで敵意むき出しでした。
ホウだったら人間と太転依の共存に賛同してくれそうですがオウは…無理そうです。







TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」

TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」

  • アーティスト: Kicco,志倉千代丸,水野大輔
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】

TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】

  • アーティスト: 宮崎羽衣,前田たかひろ,渡瀬マキ,大島こうすけ,平川達也,渡辺壮祐
  • 出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

まこたまさん、bapioさん、「直chan」さん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-12 10:53) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。