SSブログ

『けいおん!』第7話 [アニメ]

第7話「クリスマス!」

早くもアニメの中ではクリスマス[クリスマス]
今回はまったく演奏場面は無く、唯と憂の素晴らしきかな姉妹愛の回でした。


k7.JPG

子供の頃の唯と憂が妙にお尻の辺りがモコモコしていたのが気になった。


は仲の良い姉妹。
K7-1.JPG


突然がクリスマス会を開くと…
k7-3.JPG
で、の家を予定していたが一ヶ月前から予約を入れておかないとダメだそうで…
どんな家だ?予約を入れるって、やっぱり金持ちは分かりません。

律やの部屋は散らかっているということで、唯の家でパーティーをすることに決定。
両親はクリスマスにドイツへ旅行に行っているから留守。
子供を置いてラブラブ夫婦で旅行ですか[ムード]


唯とがプレゼントを買いに行った先で律と澪に会い、抽選しようとしたら大当たりの声が…
1等のハワイ旅行を当てた紬。しかしそれを断って“すごろく”に替えてもらったと…
なんという引きの強さ、羨ましい。私にあの引きの強さを分けて欲しい。


パーティーの料理は、当然唯が作ると言いたいのですが、やっぱり出来た妹の憂が作った。
憂は七面鳥まで出してましたが中学生の腕とは思えないですね。
ところがそこにさわ子先生がちゃっかり混ざっている。
どっから入ってきたんだ?

彼氏とクリスマスを過ごすと思って誘わなかったと言う天然の唯。
どうやら彼氏と上手くいっていないようですね。
プレゼントにあのCDを贈ろうとしていたけど彼氏ってそっち系の人?


プレゼント交換はさわ子先生のヤケクソな歌で適当な所で止めてって、いい加減だ^^;
澪はさわ子先生が彼氏に贈るはずだったCDが当たる。可哀想な澪(><)
唯と憂はお互いに無くした手袋とマフラーが当たる。
みんなとの交換で当たらない可能性があったのに、やっぱり姉妹です。


そしてそれぞれが芸を披露。
k7-4.JPG
この二人はイメージがどんどん崩れていきます^^;


楽しいクリスマス会も終わり、年末年始を過ごす唯。
何もしない唯を憂がお世話している。ホントに良い子だ。家にも欲しい。


k7-5.JPG
みんなと集まって初詣。
澪一人が着物を着てきました。澪は赤が似合います。



唯と憂の姉妹の仲の良さが良かったですね。
普段は憂に面倒を見てもらっている唯ですが、ちゃんと妹のことを思っている。
そんな姉だから妹は文句も言わずに世話してあげてるんだなー。
さわ子先生はどんどん崩壊しています^^;
その方が面白いのでいいけどかなりオヤジ入ってますよね。
そういえば、唯の家って大金持ちじゃないでしょうがそこそこ裕福なんじゃね~。
家も広いし夫婦でドイツ旅行までしちゃうなんて…裕福と見た[目]






TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

  • アーティスト: 桜高軽音部
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 4

usako

takaoさん、Gomarzさん、ハーボット好きさん、うっちーさん、まこたまさん、Lunamariaさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-16 11:44) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-16 17:22) 

ミント

唯と憂の両親は、ドイツ旅行。
割と裕福な家なんですね。
ギター買うために、5万円頭金にぽんと出すなんて
普通の家では、ちょっと無理ですよね。

唯と憂の姉妹どっちが姉でどっちが妹なんでしょう(笑)
紬の籤運の強さが羨ましい~!
憂ちゃんはいいお嫁さんになれますね。さわこ先生
に新しい恋が来る日は?結婚できる日は何時?
サンタクロースは幼稚園の頃まで信じていました。


by ミント (2009-05-16 17:31) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
やっぱり裕福な家ですよねー。
憂はいいお嫁さんになりますよ。私が男だったらなんでも出来る憂を絶対に嫁に欲しい。
紬はお金持ちなのになんて幸運の持ち主なんでしょう。
さわ子先生は……^^;
サンタクロースねー、信じていた頃が思い出せない(^^ゞ
by usako (2009-05-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます