SSブログ

『鋼殻のレギオス』第19話 [アニメ]

第19話「導かれた出会い」

ニーナの前に現れた狼面衆、そしてリーリンにはマイアスの電子聖霊を狙うあの男の魔の手が…

KR19.JPG


狼面衆と戦っていたニーナを助けたのはディック
彼も以前ニーナの前に狼面衆と一緒に現れた人物ですね。

K19-1.JPG

「おまえの山羊を抑えられるのはあの娘だけだ」
ニーナの中に廃貴族が居ることも知っているし、リーリンの事も知っている口ぶり。


ツェルニでは汚染獣との戦いが迫っていた。
シャーニッドシェーナに告白!?やっぱりシェーナのことが好きだったのね。


K19-2.JPG

やっぱりこいつは悪だった。
電子聖霊のマイアスを独り占めにしようとしていた。
ところがこいつリーリンが偶然カチカチと音を立てたら急に怯えだす。
こいつは汚染獣との戦いに逃げた過去があった情けないヤツ。
そこにニーナがリーリンを助けに現れた。
でもこいつニーナを見てまた怯えて逃げてしまった。


KR19-3.JPG

リグザリオとリグザック。リーリンそれは違います^^;
ニーナの故郷にある機関の名前で電子聖霊を生み出す電子聖霊の母となる装置らしい。


K19-4.JPG

サヴァリスは逃げたあの男を痛めつけ(体も心も)、現れた汚染獣も簡単に倒してしまう。
「初代もいろいろ問題があったが、ルッケンスの子孫がこんな性質の悪い男になっているとわな。」
ディックはサヴァリスがいたぶっている所を見ていた。
対立する二人。しかしディックは何者なんでしょう?そしてサヴァリスが黒いです。


気を失っていたニーナが目を覚ましてリーリンに自分の悩みを話し出す。
仲間が怪我をして倒れた時に終わったと思った自分の弱さ。
リーリンはニーナの胸を触り「120点!」と、女王の真似か(笑)
リーリンもいつも助けてもらっていたと話しますがそれはお互いにレイフォンの事。

突然ニーナが苦しみだし廃貴族が現れその側にツェルニが居た。
マイアスがリーリンに「祈れ」と…言われるままに祈るリーリンに「少しだけ力を貸したげる」と声がして…

K19-5.JPG

彼女は英語劇に出ている少女?


ツェルニは汚染獣との戦いが始まり、ニーナはディックから英語劇を見せられリーリンが電子聖霊の源が宿っているから守れと…
英語劇を予告編と言い切っちゃってましたよ。

K19-6.JPG


異変を感じたレイフォンが戦いに加わり空から降りてくるニーナと再会して抱き合う。



ん~、あと残り6話って事で一気に詰め込んできましたね。理解が…(・・?
リーリンには電子聖霊の源が宿っているってことはサヤのことですよね。
全てを知っているディックは味方のようですが、サヴァリスがだんだん危ない方向にいっているような気がする。
廃貴族を欲しいがためにニーナに何かしそうな感じがしますが…
レイフォンとニーナの再会シーンはまるで恋人のように見えました。
レイフォンとニーナの組み合わせはちょっとねー、やっぱりリーリンのほうがいいと思うのですが。
フェリ、ごめんねm(__)m







鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-13)

鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-13)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

usako

モモンさん、bapioさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-18 00:16) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-21 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。