SSブログ

『宇宙をかける少女』第20話 [アニメ]

第20話「白銀の追跡」

カークウッドをスパイ衛星が見張っている。
風音たちとは違う勢力が動き出したようですが…?


箱に入れられた秋葉は箱から出られず外にいるイモちゃんとはボードでの会話。

「イ」…?

「イメチェン」…???

「イモちゃん!」

イモちゃんと打ち込むのをイメチェンと間違える秋葉…ヤバくない^^;


レオパルドコロニーに避難した住民の苦情に追われてダウンした理事長。


ほのかの体もヤバそうでいつきの前で倒れてしまう。


ベンケイがまた襲ってきた。
ミラーを奪わなければ気がすまないようですが…
そこに風音が割って入り、つつじと話をしたいと…つみれさん?(違)

風音はつつじとベンケイに仕事を依頼。
つつじは報酬に物納を要求。かなり要求したつもりがその上を行く風音がさらに報酬を上乗せ。
商談成立ということで、つつじとベンケイに「冠」を持ってくるように依頼する。

風音はつつじたちが利用価値があると…黒い。

生徒会が風音にカークウッドに行くための船を貸して欲しいと交渉しに来た。
外ではいつきがニーナに秋葉捜索でカークウッドに行きたいと…
話が聞こえて風音の頭脳は瞬時に判断。
秋葉捜索をいつきと生徒会に頼み船を出すということで解決。
地球のフォンを迎えに行くのはほのかが名乗り出て解決。
何故フォンを迎えに行くのか?「花」が目的なのかな?
「剣」は何処にあるの?


ベンケイたちも動き出し、レオパルドに移動するように指示を出す風音。
しかし風音をメガネと呼ぶレオパルドは指図される覚えはないと言うことを聞かず。
風音は怒ったクサンチッペが戻ってきたらソウルシャウツが封じられているレオパルドには勝ち目がないと。
反論できないレオパルドに「さっさと移動を開始する!」と、風音が黒いんですが^^;

は落書きを書いているかと思ったら図面だったのね。


ナミはカークウッドの住民を見つけて箱詰めに励んでいる。
こっちも相変わらず黒いっす。


秋葉は箱から出る方法が分からず困っていると、他に箱詰めされた人達が話かけてきた。


ネルヴァルは箱の中にいた暗殺ドロイドに刺されて座標を盗まれる。
逃げるドロイドを神楽、高嶺、ナミが追って倒し、その残骸をナミが持ち帰ったら…
残骸にナミが刺されて倒れ、その姿を見ていた高峰?は…



風音が優秀なのは分かりますが解決するのが早すぎて理事長の立場が台無し。
住民の苦情でダウンしている場合ではないだろうに、理事長の復帰はまだ先のようですね。
ウーレ人民共和圏とやらが動き出したようですが、さっぱり分からない。
今回は色々動き出して…疲れる展開だったな。






TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


エスパシオ

エスパシオ

  • アーティスト: Ceui,Ceui,小高光太郎
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 4

usako

MAMuさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-19 19:36) 

takao

AT-X視聴組なので、まだ15話までしか見てないですが、記事を見る限り収拾がつくか佐江怪しい感じに見えるのは、私の気のせいでしょうか。レオパルドとイモちゃん目当てで見ていますが、大丈夫かなぁ?
by takao (2009-05-19 20:34) 

usako

>takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
もっと前に新勢力の動きとかもちゃんと見せてくれたらよかったのに、人民共和圏といきなり言われても何それ?です。
無理やり収拾をつけそうな予感がします。
レオパルドは前に比べると面白さが減りました。
ハチャメチャなレオパルドが良かったのにちょっと不満です。
イモちゃんは秋葉が箱詰めにされたので今回は出番が少なかったです。

>まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-19 22:38) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。