SSブログ

「BLACK BLOOD BROTHERS 10」を読みました! [小説]


BLACK BLOOD BROTHERS10  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 銀刀出陣― (富士見ファンタジア文庫)

BLACK BLOOD BROTHERS10 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 銀刀出陣― (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 文庫

2ヶ月連続発売で今日発売する11巻がラストです。
その前に10巻で“九龍の血統”末妹・ワインの秘密が明らかになります。
彼女がミミコを噛んでも九龍にならなかった理由は…


九龍ショック、香港聖戦が始まる直前の話。
1997年、アリスが何かを感じてジロー、カーサ、ケインは香港に来ていた。
香港に来てからカーサはアリスと顔を合わさないようにしていた。
アリスの側に居た自分、彼女がカーサに「ぼくたちはちょっぴり似てるね」と言ってくれた言葉でアリスの側に居ようと思った。
でも百年前にアリスはジローを転化させた。それから少しずつ少しずつカーサとアリスの関係が変わってきた。


「混血児」の血、禁術で生まれたカーサが吸血鬼社会で忌み嫌われる存在、慣れっこだったカーサもアリスと出会って救われていた、でも彼女は香港に来て「血」を意識するようになった。

自分と同じ血族は存在しない、そう思っていた彼女の前に現れたリズ・スネークはカーサの血で実験をして生み出された混血児。
カーサにとっては唯一の血族だった。


リズは「東の龍王」に仕えている華僑の嫡男・アダムと恋に落ちて駆け落ちをしようとしていた。
二人に出会ってカーサの運命が変わった。
もしかしたら本来のカーサに戻ったのかもしれない。

リズとアダムの二人を守るためカーサはアリス達の敵になる。
アリスは気づいていた。カーサが出した決断がその後過酷な運命に向かうことを…
だから止めたかった、でも「賢者」の「血」が許さなかった。
何も言わずにただ泣くアリスに「またいつか。どこかで」と言って去って行ったカーサ。


九龍王の誕生。
人間だったアダムが混血児のカーサの記憶を共有したことで誕生した。
共有しただけで始祖へと転化したというのは疑問がありますが、九龍の血統だけが他の吸血鬼と違う性質だという理由にはなりますね。
誕生の場所にはウォーカーマン(今はザザと呼ばれている)も居てその瞬間に感動していた。

ワインはアダムが人間だった時にリズが身篭ったので九龍の血を引いていない。
そして吸血鬼は子供を産むことはほとんど無いため体の機能も出産に耐えられるようにはなっていなかった。
出産=死を意味する。それでもリズは子供を産むことを選びワインが生まれリズは亡くなった。


この九龍王誕生と共に香港聖戦へと突入していくのですが半分ぐらいこの話でいつも分厚いBBBがさらに分厚かったです。


現在の話に戻ると世界各地の吸血鬼がミミコ達人間と力を合わせて九龍の血統に立ち向かおうとしていた。
ミミコの下には「真祖混沌」の血統・“南の朱姫”が訪れる。
彼女が味方につけば凄い戦力になる、しかし朱姫は始祖であるアダムとは戦わないと…
本来は始祖と戦うことは吸血鬼社会ではありえないことなので、史上最も偉大な血統の朱姫が戦いには参戦しないと言うのを無理強いは出来ない。



ミミコ達に賛同する人間や吸血鬼が増え、状況が不利になったと感じるとすぐに次の手段に出るカーサ達。
嘘の情報を流して吸血鬼たちを香港に集めた。
そこで縮地法でアダム達が香港に移動して何も知らないで集まっていた吸血鬼を九龍の血統に転化させようとする。
しかしその場にジローが現れ賢者の血を抑える修行の成果か、真銀刀を手にカーサ達と一戦を交える。


一方特区で九龍に捕まっていたコタロウの下にサユカが現れ助け出される。
コタロウが逃げたと知りカーサ達は特区に急いで戻る。
戻る際にジローはアダムに言い放つ。

「我ら『賢者イヴ』の血族は、現時点をもって、『九龍の血統(クーロン・チャイルド)』に宣戦する」


アダムは特区で待っていると告げる。
その様子をテレビ中継で見ていたミミコ達。
ジローはミミコにいっしょに特区に来てくれと呼びかける。

乙女(メイデン)として九龍の血統を倒すために人間と吸血鬼の象徴となっているミミコを特区に行かせる訳には行かないと大人たちが止める。
それをミミコの同僚・後輩が手助けして、朱姫の縮地法でシンガポールから日本の特区へと向かう。



ジローが戻りミミコもそしてケインも、人質になっていたコタロウもサユカとバウワウ卿(セイの魂が宿っているぬいぐるみ)によって助けられ、香港聖戦で戦ったメンバーが特区に集まって来る。
今まで散々九龍の血統に先手を取られていたジロー達が今度こそ奴らを倒せるか!?

九龍を倒したとしてもジローはコタロウに喰われる運命。
本当に喰われてしまうのか、ミミコとの恋はどうなるのか11巻を早く買わなくっちゃ。
また分厚いんだろうなー。


BBB 10.JPG



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-21 08:35) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-21 11:20) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。