SSブログ

『アスラクライン』第8話 [アニメ]

第8話「災厄の王の末娘」

新キャラが登場しました。
彼女に運気を吸わた人間は…コントをおっぱじめます(笑)

A8.JPG


直貴からのエアメールが来たが書いてあったのは「悪魔の子を預かってくれ」だった。
何のことかさっぱり分からない智春、その時嵩月が若頭と一緒に家に来た。
最近「悪魔狩り」をしている凶悪犯罪者が出没しているから嵩月を護衛して守って欲しいと若頭に頼まれる。
組の者が護衛したら学校に行けないからと言う理由。
ではありますが、ウフフ、智春を強く望んだのは嵩月で、意外に積極的だよね。


そして空からは朱浬が女の子を連れてヘリから飛び降りて着地[バッド(下向き矢印)]

A8-1.JPG

彼女は着地に失敗して顔面を打って鼻血が…(>_<)

「悪魔の子をお届けよー」と言う朱浬。
彼女が直貴のエアメールに書いてあった子だった。
彼女の名前は…なっげー^^;ですので操緒たちと同じく省略して二アと呼ばせていただきます。

嵩月とニアの護衛を押し付けられた智春。
ロリか巨乳かといつものように朱浬にからかわれるし、二アは智春と嵩月が付き合っているなら許さないと智春に噛み付いた結果が…

A8-2.JPG

テーブルに足をぶつけてよろめいたらマヨネーズを踏んだ。
滑って倒れそうになり窓に触れたら開いてしまい、そのまま外に出て倒れる。
そして最後は鳥の糞が智春の頭にポトリ。コントを披露した智春(笑)


二アは“運食らい”で他人の運気を少し貰って生きている。
世界の均衡を保っている存在のようです。


A8-3.JPG

たちは遺跡?で魔力を安定させる鉱石があったとか話しているけど…
何だかこの辺はよく分からないのでスルー。
そのうち分かるでしょう。


A8-4.JPG

ニアのためにお寿司のわさびを取ってあげている嵩月。
わさび抜きと注文しなかったのね。

お風呂を一緒に入りますが浸かり方がおかしくないか?
母親と子供の構図にも見えますが、何か変だなーエロく見えるのは私が腐っているせいだろうか(~_~;)
トイレの場所が分からないと寝ている智春は起こされて被害を被っている。


智春と同じクラスになった二アは元気のいい琢磨の運を吸い、姉が「悪魔狩り」に関係しているのではないかと疑う玲士郎の運気を貰い智春に続きコントになった二人。

A8-5.JPG

ボール(石?)がぶつかった琢磨にクス球が落ちてきた玲士郎。


二アはスタビライザを取り込んだアスラ・マキーナを調べに来た。
智春と操緒に興味があったのは確かのようですね。
それと行方不明の姉を探しに来たと智春たちに話す。
そして「悪魔狩り」の被害者が入院している病院に行き確かめようとする。
姉と悪魔狩りとの関係を…

外では玲士郎が悪魔狩りの犯人に攻撃していた。
動けないようにしたらオカマのにーちゃんが後は自分がやってアスラ・マキーナで攻撃する。
しかしこのオカマ、瑶にもキツイイヤミを言ったり玲士郎に「田舎生徒会」と見下した態度はムカつきますね。
自分がおいしい所を持っていこうとしたけど、あっさり攻撃を弾かれちゃうはで、弱くねー。
さらに魔力を注がれて巨大化したよ!


A8-6.JPG

彼女を見た二アは驚きます。




新キャラは登場するは、新しい用語も出て「?」、何だってー[耳]
ニアのわがままを理解していた操緒と嵩月。さすが女子です。
子供ですから怖かったり寂しかったりするんですよね。
素直に表現するのは苦手のようです。
敵を見て驚いた二アはやっぱりアノ人物は姉なのでしょうか!?

一応OPに登場しているメンバーはこれで全員登場しましたね。
1回しか登場していない橘高冬琉はどうしちゃったんでしょうね。
あ、倉澤も1回だけだったか。







アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)

アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫



 

アスラクライン バラエティーCD

アスラクライン バラエティーCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD


 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-22 12:09) 

usako

takaoさん、nanoさん、モモンさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-23 12:43) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます