SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第8話 [アニメ]

第8話「隠者の問い掛け」

生まれてこなければよかったのに

呪いの言葉。アヴィスの意志と同じ言葉を誰かに言われたのに覚えていないオズ
誰がオズにその言葉を言ったのか?

PH8.JPG


夢から覚めたオズは首都レベイユにあるレイヴンの家に移動していた。
ブレイクたちは敵を誘き出すためにオズを餌にしていたとムカついているレイヴン。

PH8-1.JPG

オズとアリスを抱えていたのに落としちゃダメでしょ。
ブレイクとシャロンはワルですねー。
オズに素性を隠していたのを打ち明けたレイヴンを苛めています。


PH8-2.JPG

寝ていたアリスのベッドの下からこにゃにゃちわーと登場したブレイク。怖い。
目が覚めたアリスは「ギャー」と叫び暴れて部屋はめちゃくちゃ。
でもこの登場の仕方では誰でも叫んで撃退したくなるよね。


ブレイクはオズが言う前に自分とシャロンが成長していないことについて説明する。
二人も契約者でその影響で歳を取らないと。
オズとは違い違法契約者ではないので刻印は無い。
ただ不老不死ではないのでブレイクは1年はもたない状況らしい。


パンドラが考えているアヴィスとは、チェインという兵器を生み出す母体だと…
だからアヴィスの意志を欲するのだと…あの空間を作り上げている「核」と呼べる存在を…
そのために必要不可欠な存在がオズ。アヴィスの意志を手に入れるためのカギ。

バスカヴィルもアヴィスの意志を手に入れたいのに何故オズをアヴィスに堕としたのかは不明。
オズだけが全ての謎を解く真実の力を、アヴィスを全てを掌握する力を持っているらしい。
でもブレイクに言われてもオズはアリスの記憶を探すだけだからと言うと…

PH8-3.JPG

「薄気味悪いガキだなぁ」

お前の方が薄気味悪いよ。
オズの心が歪んでいると言うブレイク。


PH8-4.JPG

ブレイクは何処から帰るんだ。
普通に帰れないのか。


PH8-5.JPG

オズは胸の痛みを感じて倒れてしまう。
とうとう時計の針が動き出した。
その時オズのところに花束を持ってきた少女。

花束と一緒に手紙があり差出人を見たレイブンの顔色が変わる。
アリスは…花を食べてどうする^^;


食事の買出しに行く3人。
お肉を見つけて欲しいとデレるアリスが可愛いです。
アリスの買い物に付き合うレイヴンにオズは一人で待っていると…

アリスはレイヴンに「親とはどういうものか?命を生み出すのが親だというなら存在理由を作るのも親なのか?」と訊ねる。
でもレイヴンは「さぁな」と素っ気なく答えたのでオズに訊くと…
するとレイヴンが怒鳴りだし、オズに両親の事は訊くなと言う。
オズにとって両親はデリケートなことらしい。

PH8-6.JPG

アリスはオズがデリケートだと思えないと笑い。
オズの話をレイヴンから聞いてやるとばかりに上から目線で(上に居ますが)命令。


その頃オズは苛められていた少年を助ける。
少年は母親は亡くなっているけど父親が居るから寂しくないと、そしてオズの両親のことを聞かれて…
母親は居ない父親は…もう顔も覚えていないと…


PH8-7.JPG

花束を持ってきた少女が町を見下ろしている。
彼女は何者なのか?



ブレイクがオズが歪んでいると言ったのは両親、父親が原因なんだろうな。
父親に嫌われたという過去があるからそれが原因なんだろうな。
「生まれてこなければよかったのに」と言うのも父親が言ったんじゃないかなー。
父親が全然登場してこないからどういう人物かも分からないですね。
そして新キャラが何者なのか?レイヴンが手紙の差出人を見て驚いていたのも気になる。







PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: コミック


Maze

Maze

  • アーティスト: savage genius feat.近江知永,savage genius,ああ,MACARONI☆,西田マサラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD

 

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(9) 

nice! 4

コメント 3

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-23 18:39) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-23 23:08) 

usako

Gomarzさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-24 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます