SSブログ

『鋼殻のレギオス』第20話 [アニメ]

第20話「都市戦前夜」

ニーナが戻ってきて喜ぶみんな。でも失踪の説明をしようとしない。
ツェルニは正常に動き出したが電子精霊は未だに所在不明。
そしてツェルニが動き出したことでマイアスとの都市戦が行われようとしていた。

KR20-1.JPG


ニーナが戻ってきたことでフェリの機嫌が悪いです^^;


ハーレイたちはニーナが何処でどうしていたかと訊ねるけど、上手く説明が出来ないからしばらく待ってくれと…

KR20-2.JPG
フェリはレイフォンの反応を気にしている。

あれ?レイフォンの髪型って「アスラクライン」智春のように片側だけ長かったっけ(・・?
今まで気づかなかったけど、今回は妙に長いのが気になったなー。


ニーナは廃貴族が自分の体の中に居ることで悩んでいた。
ディンのところに来てどうしたらいいかと彼に訊ねても廃人も同然なので何の反応も示さない。


KR20-3.JPG
久しぶりにゴルネオシャンテの登場ですね。
レイフォンにシャンテの訓練相手をお願いしたゴルネオ。
最初のころとは随分彼も変わりましたね。
しかしシャンテの顔が…おもろい(笑)


ハイアにグレンダンから手紙が届いた。
ツェルニに向かっている天剣授受者が廃貴族を連れて帰るのでハイアたちの仕事が無くなっちゃった。
だから最後にハイアはけりをつけたいと動き出す。


KR20-4.JPG
レイフォンとニーナが楽しそうに訓練をしている。
なんかラブラブに見えてしまう。
二人の訓練を見つめるフェリの胸中は…

都市戦はレイフォンがいれば大丈夫とシャーニッドが言うとフェリが怒り出す。
他人の強さを当てにしている発言に怒ったフェリに、ニーナが謝るけどそのままロッカーを出て行く。
レイフォンがフェリの後を追う。

フェリはニーナに対して、みんなが心配していたのに何も話さないと怒っている。
でもレイフォンにその事を振ったら、「僕は、信じていますから」と言ったのでフェリの怒りは上昇[グッド(上向き矢印)]
レイフォンにシャーニッドたちに謝った方がいいと言われても「イヤです」と言って帰ってしまった。

KR20-5.JPG
またも物に八つ当たりしている。
フェリを尾行していたハイアは唖然としていましたね。


カリアンの下にマイアスが近づいているとの報告が入る。
その頃リーリンサヴァリスといっしょに放浪バスに乗ってツェルニに向かっていた。


ツェルニでは都市戦に備えて待機命令が出た。
レイフォンはフェリを拉致したとハイアから矢文が届く。条件は一騎打ちの戦い。
都市戦が近づいている時にレイフォン無しで戦うことに懸念を示すカリアン。
でもレイフォンはフェリもツェルニも自分が救うと…


リーリンがやっとツェルニに到着。

KR20-6.JPG
サヴァリスはシノーラに頼まれたから一緒に居たことをばらしちゃった。
シノーラと聞いて悪夢を思い出す。


いよいよ都市戦が始まろうとしていた。
囚われのフェリは「困ったことになりました」と外を見ていた。



ハイアはレイフォントと決着をつけたいからって人質をとってもいいのかね?
女王にバレたらヤバくないか!?
とうとうリーリンがツェルニに来てレイフォンと再会です。
次回はハイアとの戦いで再会は無理かもしれないけど、リーリンが来たことで修羅場になるのではないか!?
女同士の争いも面白くなってきた。







鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫



 

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



 

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

Lunamariaさん、秋月あきねさん、bapioさん、MAMuさん、Koumamさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-24 23:45) 

usako

kunさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。