SSブログ

「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」27巻 [マンガ]


ツバサ 27―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)

ツバサ 27―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: コミック


えー何といいましょうか……薄い^^;
「BBB」と一緒に買ったから余計に際立っちゃいました。
元々ツバサって他のコミックに比べると厚みがねー…
とりあえず、飛王の願いが判明しました。


写身の小狼が本体の小狼を庇って刺され、みんなに謝りそしてお礼を言って消滅した。
それと同時に東京編で写身に奪われたファイの左目が戻った。
左目が戻ったけどファイや黒鋼は写身が戻ってきてくれることを願っていた。


ファイと黒鋼は飛王が居る空間に行き飛王を斬る。
真っ二つに斬られた飛王はカイルだった。
飛王は自分の偽者としてカイルを側に置いていたと、どこまでもあくどい奴です。


時間が動き出す。
動き出してからの絵が分かりづらー。
今まで立ち寄った世界が壊れていく。

クロウが試み叶わなかった、サクラと同じく時間ごと存在を切り取られ、すべての次元から切り離された「次元の魔女」

飛王の願いはやはり侑子さんだったんですね。
侑子さんの存在は生と死の狭間に在るようです。
時が動いて侑子さんの時間も動いた今、預かっていた物を渡すために侑子さんが動いた。


なんか「カードキャプターさくら」の成長したさくらが登場して杖を小狼の母親に渡してました。
さくらとさくらに小狼に小狼とややこしやー^^;
名前も姿も同じで、ちょっと年齢が違うだけなんだもん分かりづらいよ。


飛王によってそれぞれの世界の記憶が崩れていたのを小狼の両親が元に戻そうとする。
目的を邪魔されてなるものかと飛王が応戦。魔力と魔力のぶつかり合い。

小狼父は小狼にサクラを死なせない、その願いを叶えたいならどんな辛い選択になっても…
と言いましたが、両親とは二度と会えないって事なのかな?


クロウの魔法陣を繰り出して驚く飛王に侑子さんは、「クロウがこの子に渡したものだからよ」と……いつ渡したんだ?

写身が消える前に侑子さんが夢の中に連れてきた(多分夢だと思う)
そして写身が消える前に「選んで」と侑子さんが選択させようとしている。




魔法の攻防戦で絵がゴチャゴチャして見づらかったですね。
飛王の目的が侑子さんなのは明らかになり、やっぱりそうかと言う感想です。
でもまだよく分からないのが、飛王と侑子さんの関係なんだよねー(・・?
それにしても、小狼の両親も登場したりで頭痛い[ふらふら]
辛い選択って四月一日の存在に関わることなのか?両親とは永久に再会できないことなのか?
来月は「xxxHOLiC」が発売するので、四月一日がどうなるかについてはそちらで判明するかな!?







DVD付初回限定版「ツバサ」27巻

DVD付初回限定版「ツバサ」27巻

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: コミック


カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]

カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 8

アリア・ポコテン

>> 魔法の攻防戦で絵がゴチャゴチャして見づらかったですね。
特に戦闘シーンは毎回そんな感じですよね。
私は仕方なく豪華版で読んでいます。
しかしDVD付き限定版も買う羽目になるので、同じ内容の本が2冊に…(涙)
by アリア・ポコテン (2009-05-29 01:10) 

usako

>まこたまさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
豪華版だと読みやすいですか!?
同じ本が2冊というのは確かに泣けますね。

by usako (2009-05-29 03:06) 

アリア・ポコテン

やっぱり紙面が大きい分読みやすいですよー
ただ、高い・重い・収納場所に困る、の三重苦に悩まされますが(笑)
by アリア・ポコテン (2009-05-30 03:05) 

usako

アリア・ポコテンさん、
コメントありがとうございます!!
他の本とのサイズが違うから収納は困りもんですね。
私は本が増えて増えてダンボールに収納している状態です^^;
ダンボールの数が…数えるのもイヤになる(><)
by usako (2009-05-30 11:37) 

ツバサの感想その1

失礼します。私もCLAMP先生大好きですけど、ここの管理人様もCLAMP作品のような少女系だけでなく犬夜叉とか週刊少年ジャンプやサンデーの漫画を見てますから少年系のアニメも好きそうですね。

ちなみに管理人様は機動戦士ガンダムAGEのようなロボットアニメ系には興味ありますか?
ツバサは話が難解だと言われてますが最終巻のツバサ28巻を見て感動しました。やはりと言うかクロウリードが原因なんですね。クロウが侑子の時間を止めてしまって飛王がクロウリードの死んだ侑子を生き返らせる野望を引き継いだ事で始まった物語と言う事ですから。
ツバサを見てて今はジャンプスクエアでGATE7を連載してますがやはりCLAMP先生は凄いなあと思います。

コメント長くなりすいません、では、失礼します。
by ツバサの感想その1 (2011-10-10 05:18) 

ツバサの感想その1の人は村田一

連続投稿すいません、先の私のコメント

ツバサの感想についてと言う名前の人

村田一とわかればいいですが間違いすいません。

あのコメントの人は村田一です。失礼しました。
by ツバサの感想その1の人は村田一 (2011-10-10 05:21) 

ミント

Xの連載再開って、何時になるんでしょうね。
噂だと連載再間近だった用ですけど3月11日の東北
の地震で再び、無期延期になってしまったようです。
16年前の阪神大震災の時もおおもめにもめてしまった
らしいです。
by ミント (2011-10-11 10:46) 

usako

>村田一さん、
コメントありがとうございます。

内容が面白いのは当然ですが、画が綺麗というのが条件です。
ロボット系は苦手です。

ツバサは難解でした。
CLAMP作品にはありがちの他の漫画とのリンクが多かった。
で、納得いかない終わり方でした。
ハッピーで終わってほしかった。


>ミントさん、
コメントありがとうございます。

Xの再開予定があったんですか?
もう内容なんてぼんやりとしか覚えていません。
by usako (2011-10-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。