SSブログ

『アスラクライン』第9話 [アニメ]

第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

アスラ・クラインとGDの戦いを見て、おもわずとび出した二ア。
でも運動神経に難があるので、コケて気を失って病院行きに…^^;

A9-1.JPG


病院に来た玲士郎がアスラ・クラインが登場した以上、智春に関わるなと忠告。

A9.JPG
通常は消費されるだけの魔力を、アスラ・クラインはドウターとアスラ・マキーナとの間で循環させることで、力を増大させている事が出来るらしい。
とーても危険な代物って事で、排除しなくちゃいけないらしい。

A9-2.JPG
病室で寝ていたはずの二アが玲士郎の話を聞いて怒鳴る。
「人間が悪いんだ!」
怒って帰っちゃいました。


A9-3.JPG
アスラ・クラインのことを知ってて話さなかった朱浬。その笑顔が怖い(笑)
智春にアスラ・クラインに対抗するために嵩月とやっちゃえって…^^;


学校では琢磨が昨夜起きた吸血鬼事件の話を智春たちに楽しそうに話すけど、その間に二アが教室を出て行く。

A9-4.JPG
部室に居た二アに運気を与えるために…開運グッズに嵩月愛用のくし。
いくら体調が回復していないから運をあげようとしてもこれはねー^^;
くしは運より霊を意味する感じで不気味です。


アスラ・クラインが他校に出現したので玲士郎が出動したが、心配だからと玲子が智春の元へ来た。
それを聞いて二アが部室から姿を消した。智春たちも二アの後を追う。


アスラ・クラインと対戦している玲士郎。
でも力の差は歴然で翡翠が倒され玲士郎も深手を負う。


A9-5.JPG
誰がアスラ・クラインか分かって、このオカマは智春をアスラ・クラインだと思っている。
プッ、プー、ハズレでした。も相手にしていませんでしたね。


A9-6.JPG
朱浬が学園の資料?を調べていたら、二アの姉が失踪したのと同時期に姿を消した人物を見つける。


A9-7.JPG
画、変じゃないですか!?


A9-8.JPG
日本に来て姉は不幸になったせいでこんなことになったと言う二アに、在籍していた時のアルバムを探す。
アルバムに載っている二アの姉は楽しそうな笑顔だった。
学校に居たときは不幸じゃなかった。
写真を見て、姉に会いたいと泣く二ア。

泣き止んだら喉が渇いたと言って智春に飲み物を要求。
でも二アの顔から笑顔が戻っていた。


A9-9.JPG
買出しに行く智春は、ギターを弾いている男と出会う。
登場の仕方が古い。

「また会えたな、少年」
誰?智春には覚えが無い。
彼も智春と同じハンドラー・加賀篝隆也だった。
智春に手を組まないかと持ち掛ける。

いきなりのお誘いにそりゃー不審に思うのも当然で断ります。
断ったら攻撃って…お約束。
彼がアスラ・クラインで二アの姉の事を知っている人物。
智春が襲われているのを察知した操緒と嵩月が助けに来た。
クロガネを発動したけどアッサリ拘束されちゃった。
そこに二アが現れ、クリスティナの妹と知った隆也が二アをさらう。

A9-10.JPG←クロガネ







二アがさらわれ智春が叫んでいるのに、後ろでは静かに闇に戻っていくクロガネが妙におかしかった。




二アが怒っている画は変でした。
ギターのにーさんも今時あんな登場の…笑ってしまう、古いよ。
「キカイダー」を思い出しちゃいました。私のほうが古いって^^;

二アの姉と同時期に失踪した女性が関わったいるようですね。
さらわれた二アは予告では姉らしき人と再会していたようですが、なんだか生きていなさそうだったけど…








アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/12/10
  • メディア: 文庫


アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 6

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-29 03:08) 

usako

takaoさん、bapioさん、MAMuさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-29 12:19) 

usako

アリア・ポコテンさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-30 11:39) 

usako

kunさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-31 12:42) 

Gomarz

>>後ろでは静かに闇に戻っていくクロガネが妙におかしかった。

ホントだw今、見直したら、ちょっと笑えますねwww

>> ギターのにーさんも今時あんな登場の…笑ってしまう、古いよ

私は、なんとなくスナフキンっぽいなと思いましたw
私も古いですね・・・
by Gomarz (2009-06-02 04:51) 

usako

Gomarzさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
クロガネの退場は笑えますよね(ちょっとマヌケです)
スナフキンと言われれば確かにそうですね。
by usako (2009-06-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。