SSブログ

『けいおん!』第9話 [アニメ]

第9話「新入部員!」

軽音部に待望の新入部員(中野梓)が入りました!
は真面目な女の子。彼女が軽音部の実態を知って、果たしてやっていけるのか!?

KO9.JPG

この顔は…やっていけそうですね^^;


梓の演奏を聴いてビックリ。上手かったのです。
は演奏をフラれてギックリ腰で出来ないと誤魔化しやがった(笑)
KO9-1.JPG
に排除されました(笑)


入部届を出してから初めての軽音部での活動。
楽しみにして音楽室に行ったら…

KO9-2.JPG
まったりして顧問のさわ子先生までお茶してるし…
これは自主性を試されているのか?と考えた梓がギターを弾いたら、さわ子先生に「うるさい!」と怒鳴られちゃった。
軽音部なのにギター弾いたらうるさいって、そりゃ梓がキレるのも分かる。

KO9-3.JPG
キレた梓を落ち着かせたのが唯。
撫で撫でしただけで落ち着かせちゃった唯。新たな才能発見!

とりあえず、梓が怒るのはごもっともと言うことで、ちゃんと練習をしようと反省する面々。


前回先輩たちの前でキレたことを気にして部活に行くのが気まずいと思いながら音楽室のドアを開けたら…
KO9-4.JPG
か、か、変わってないじゃん(><)


KO9-5.JPG
梓は唯の術中にハマった。
ケーキを餌に遊ばれています(笑)


さわ子先生は音楽室でのティータイムが無くなったと残念がりつつ、自分は教師なんだと引き締めていこうとして音楽室のドアを開けたら…
KO9-6.JPG
話が違うじゃん。ティータイムはなくなったのでは…
そして復活したことに喜び、「ここで死んでもいいわ」と誰に言ってんだ?


KO9-7.JPG
梓に軽音部に入った理由を聞かれた唯は…誤魔化すな(笑)


KO9-8.JPG
さわ子先生は梓がネコ耳が似合うと思って用意してきた。
はすっかりこういう時には進んで参加しますね。似合っています。
仕方なくネコ耳を着けて「ニャー」とポーズする梓。可愛いですね。


梓のことを考えたが緊急会議を開く。
なのにこの3人に相談したのが間違えでした^^;

KO9-9.JPG
で、季節が変わっていないか?半袖になってるぞ。
コスプレに凝っているさわ子先生はメイド服を用意。
歓迎会をしようと言うことになったけど、コスプレ会の間違えでは…^^;

梓の事を思い澪が明日から練習するぞと…
で、練習するが、ミュートもビブラートも知らない唯。
知らないのにすぐに弾けちゃう唯はやっぱ天才!?

相変わらずまったりな雰囲気に「このままじゃダメになる」と外バンを探すが…

梓が来なくなって辞めるかもと心配していると、本人がようやく顔を出したけど…
どうして軽音部に入ったのか自分の気持ちが分からなくなったと泣き出した。
律が梓のために演奏をしようと…
唯は音楽用語を知らない、律のドラムは走りすぎ、なのに4人が揃って演奏するといい曲に聴こえる。
澪は梓に4人でバンドするのが楽しい、だからいい演奏になるんだと…

KO9-10.JPG
いい纏めになったのに…やっぱりだらけて終わるのが軽音部です(笑)



梓のような真面目にバンドをやろうと思っている子には、この雰囲気にはついていけないよね。
でも4人の演奏は何故か梓の心に感動を与えた。
その気持ちを改めて思い出して迷いは吹っ切れた梓。
ただしばらくはこのノリには戸惑い続けそうですね。







TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD


 

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト: 秋山澪(日笠陽子),大森祥子,KANATA,前澤寛之,小森茂生,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

usako

Mayamaさん、MAMuさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-29 19:56) 

usako

うっちーさん、noriyukiさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-30 07:45) 

usako

「直chan」さん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-30 11:41) 

usako

kunさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-31 12:40) 

ミント

辞められる事なくてよかったですね。
朱に交われば赤くなると言うけど、そうなりそう。
by ミント (2009-06-01 22:45) 

usako

>ミントさん、
コメントありがとうございます!!
梓も唯達に染まっていくでしょうね。半分足を突っ込んでいますが…

>Gomarzさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-06-02 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。