So-net無料ブログ作成

『鋼殻のレギオス』第21話 [アニメ]

第21話「奪われたフェリ」

ツェルニはマイアスとの都市戦開始直前、レイフォンハイアの戦いが始まった。

KR21.JPG


都市戦も気になるが、やっぱり愛しの妹・フェリの事が心配なカリアン
生徒会長は辛い立場です。

KR21-1.JPG
←フェリの写真をしっかり飾っているカリアン。
 






囚われのフェリは、念威を妨害されて助けを呼ぶことが出来ない。
ミュンファがフェリのお世話をしているようですが、ちょっとフェリにビビってる?

フェリをさらったと知った傭兵団のメンバーはハイアに抗議。
この事が女王に知れたらと慌てますが、女王から天剣をツェルニに送り、傭兵団は事実上解散と聞いて混乱する。
ハイアが故郷のあるものは戻ればいいと話すと、長い間戻っていない故郷に帰れると聞いて喜ぶメンバーたち。

KR21-2.JPG
ハイアには戻る所などない、サリンバン傭兵団が彼の戻る場所で仲間達だった。
それも無くなる、ならばレイフォンと決着をつけたい。


KR21-3.JPG

「天剣を捨てた奴に思い知らせてやるのさ。おれっちの生き様を…」


KR21-4.JPG
マイアスを迎え撃つ準備は整った。開始を待つ面々。


KR21-5.JPG
ツェルニに着いたばかりで都市戦のことを知らないリーリンは、レイフォンを探している途中で武装した生徒と衝突。
シェルターに避難しろと言われますが…何処にあるんだよ(-"-)


突然カリアンに電話が…マイアスが進路を変えたと連絡が入った。
都市戦は中止になり、カリアンの指示でニーナはレイフォンの援護に回る。


KR21-6.JPG
レイフォンとハイアの戦いの波動がツェルニ全域に伝わる。

レイフォンが来てくれるか不安だったフェリ。
助けに来てくれたと分かって「フォンフォン」と叫ぶ。


同門同士の戦い。相手の動きが読めるので戦いは互角。
でも勁の密度ではレイフォンの方が上。
それでもハイアはサイハーデンの継承者でリュホウの弟子としての意地がある。

KR21-7.JPG
ハイアのピンチにミュンファが加勢しようとしたが…

傭兵団として戦ってきた中で独自の戦い方を身に着けた彼の勁の流れが見えない。
勁の流れさえ読まれなければ、ハイアにも勝ち目がある。
二人の戦いは激しさを増し、側で見ていた傭兵団のメンバーや閉じ込められているフェリにも伝わってくる。
フェリを閉じ込めていた部屋のドアが余波で開いた。

KR21-7-2.JPG
外に出たフェリに気を取られたレイフォンがハイアに斬られた。


KR21-8.JPG
ハイアは傭兵団として過ごした日々が無駄ではなかったこと、父・リュホウはデレクには劣っていなかったことを証明するために…
リュホウはサイハーデンの継承をデレクに任せて自分は外の世界に出て行ったことを気にしていた。
だからデレクの弟子が天剣になったことを喜んでいた。
でも父に笑顔を与えるのは自分じゃなきゃダメだったと思っていたハイア。
ハイアの気持ちを知ったレイフォンが本気を出した。


KR21-9.JPG
ハイアを斬り、止めを刺すレイフォン。
でもミュンファがハイアを庇って戦いは終わった。

KR21-10.JPG
これは…カリアンが見たら激怒するだろうな(笑)


KR21-11.JPG
あれー、レイフォンを平手打ちしたのはリーリンじゃないですかー。
なんという再会でしょう^^;


KR21-12.JPG
マイアスが進路を変えたのはグレンダンが近づいてきたからだった。
ずらりと並ぶ天剣授受者達。



ハイアの意地。父への思いが強くて、だからレイフォンが許せなかったんですね。
でもやっぱり天剣授受者になったほどのレイフォンの本気には勝てなかった。
助けに来てくれて嬉しいはずのフェリですが、レイフォンにとっては仲間を助けに来ただけと分かってガッカリ。
そこにリーリンが登場と、もう1週後の再会になるかと思っていました。
レイフォンにビンタが出来る女性の出現に、フェリとニーナはどうするのか!?
ツェルニはグレンダンが迫ってきてヤバい状態になりそうですが、戦ったとしても勝ち目は無いしねー。






鋼殻のレギオス シークレット・サイド 第2巻 (あすかコミックスDX)

鋼殻のレギオス シークレット・サイド 第2巻 (あすかコミックスDX)

  • 作者: 渡里
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: コミック


 

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

usako

Mayamaさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-31 23:50) 

アリア・ポコテン

女性陣がツンデレキャラばっかりなので、なんとなく毎回見ています(笑)
そろそろラストですが、どんな終わり方になるんでしょうかねぇ

by アリア・ポコテン (2009-06-01 04:46) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
女子が強いですよね(笑)
そうなんです、グレンダンが近づいてきてラストに向けてどんな展開になるのか?ちゃんと纏められるのか楽しみです。
by usako (2009-06-01 11:56) 

usako

kunさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます