SSブログ

『咲-Saki-』第9話 [アニメ]

第9話「開眼」

いよいよ決勝戦。なのに優希に緊急事態が…
タコスをに食べられちゃった^^;
タコスの恨みは怖いんだじょーーー。

S9.JPG


優希は試合前からピンチ[たらーっ(汗)]
タコスを1回分しか持ってきていなかった。
タコスが無いと力が出せないからと京太郎にタコスを買ってくるように指示。
とりあえず、それで1回目を凌ごうとしたら…

S9-2.JPG
「あのノッポがうちのタコスを盗んだじょ!」と風越の部長・美穂子に訴える。
美穂子は優希がお腹が空いているのかと思い、自分のお弁当を差し出す。

S9-3.JPG
美穂子のお弁当にはタコさんウィンナーが入っていたのです。
タコならなんでもOKの優希が復活!!
奪われたタコスの恨み晴らさんぜよー。


優希を警戒した純が優希の流れを断つ。
一度も上がれずに前半戦が終わった優希。タコさんウィンナーの力ではダメでした。


S9-4.JPG
タコスを買ってきた京太郎が到着。
「おまえは使える犬だ!」
おいおい^^; タコスを買ってきてくれたのに犬呼ばわりとはあんまりな。

いまやパシリと化した京太郎にさらなるお使いがこの後待っているとは…は鬼です(笑)


後半戦、タコスを充電してノれそうな優希の気配を感じてまたしても純が邪魔をする。
優希が上がれず気配が消えたと感じる純。
また前半の二の前だと諦めかける優希ですが、久が言っていたことを思い出す。


一歩一歩進んでいけば、違った景色が見える。


突然イスをぐるぐる回しだした。違う景色を見るために。
これは団体戦。自分の役目は一点でも多く終わらせること…。

S9-5.JPG
優希が再び復活!!

優希の手が伸びているのを感じた純がまたしても流れを断つ。
折角ノってきたのにまたしても苦戦を強いられる優希。
でもそれを今まで静かに対戦していた美穂子が動き出した。

S9-6.JPG
目が開いたーーー\(◎o◎)/!

困っている優希に道を作る。
美穂子が作った道で優希がリーチ!

S9-7.JPG
優希がやっと上がれました。「残念。親牌2万4千点」


その後一巡目、二巡目、三巡目と優希が上がる。
美穂子が優希を調子ずかせていることで、純は流れを断とうとしますが…。
美穂子が本気を出した。

S9-8.JPG
本当の敵が美穂子とやっと気づいた純。
しかしすでに遅し。連続でやられてしまい結局美穂子が勝った。


S9-9.JPG
やっと登場の
衣の気配を感じて怯える



麻雀が分からないからちょっとキツかったけど、駆け引きとかは面白いから、ま、いいか。
優希に気を取られて美穂子の存在を忘れていた純。
去年対戦したから美穂子の実力は分かっていたはずなのに、何故ノーマークだったのかが不可解。
気になったのが、優希の流れを止めるために取った純の行動を、和が偶然と考えていたこと。
龍門渕の実力を考えたら、偶然なんて事は無いのに随分楽観的に考えているなーと思った。
偶然などと考えているようでは和の試合もヤバそうです。
気配だけで咲を怯えさせる衣は凄いですね。







熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

  • アーティスト: 宮永咲(植田佳奈),原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静),畑亜貴,虹音,安藤高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


 

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


 

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: コミック


 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 5

masa

純の、流れを読んで云々というスタイルは、現実にはほぼ不可能な、アニメ的なオカルト要素です。もっとも、「ほぼ」ってところが重要で、現実には不可能でも決して有り得ないとは言い切れない、丁度良い具合のオカルトでもあるのですが。

 なので、基本的に論理的な麻雀を好み、そういった霊的な要素を一切信じない和としては、偶然だと言いたくなるのも無理からぬことだと思いますよ。
by masa (2009-06-01 16:11) 

usako

>masaさん、
コメントありがとうございます!!
オカルト要素ですか。確かに普通とは違う何かがある感じですもんね。

>bapioさん、Mayamaさん、うっちーさん、MAMuさん、takaoさん、まこたまさん、「直chan」さん、Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-02 11:51) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-06-03 18:44) 

友希

今回、ようやく風越の美穂子の力が発揮しましたね。
というか、敵選手に自分のお弁当をあげるなんて・・・
美穂子さん優しすぎです。
まあ、それが彼女のいい所なんですけど
改めて、美穂子さんが好きになりました

これからの戦いも楽しみですね。
それでは、また

by 友希 (2009-06-03 18:57) 

usako

友希さん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
敵にお弁当を差し出す美穂子は本当に優しいです。
でも勝負は勝負で、優希を利用して純の点数を削るとは、風越の部長だけあって策士ですね。
by usako (2009-06-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。