SSブログ

『タユタマ-KIss on my Deity-』第9話 [アニメ]

第9話「硝子の向こう」

アメリはあまり好きなキャラじゃなかったのですが、この回を見て可哀想になりました。
無理して笑顔を作っているアメリに気づいているのは三九郎だけ。


tayu9.JPG


アメリは裕理が登校するのを百面相して待っていた(可愛いですね)

tayu9-1.JPG
隠れなくてもいいのに(笑)
笑顔でおはようを言うアメリに一瞬戸惑いを見せた裕理。
この時は、裕理はアメリのことを気にしているのかと思っていたのに…


悪徳商法のにーちゃん(ルパン三世?)がましろをカモろうとしている。
「奥さん」と言われその気になって、新婚旅行での温泉シーンを妄想。


「ぽわぽわぽわぁーーーん」

tayu9-2.JPG
が撃退したのに共存の邪魔をしたとかで怒るましろ。
共存っても、相手は騙すつもりでいたんだから鵺に感謝するべきだろう。
鵺はましろをからかって、美冬が本気になったらましろは敵わないと…


「ぽわぽわぽわぁーーーん」

エロシーンですが、裕理の声が妙に低くておかしかった。


ましろが妄想している頃、裕理は美冬と会っていた。
応龍との戦いで出た被害の対応を美冬が各所に手を回してというか隠ぺい工作に動いていた。
アメリのことを美冬に問われると、大丈夫だと言う裕理。
アメリたちとカラオケに行くことになっているので、美冬も誘いますが…
美冬はカラオケに行ったことが無いと、恥ずかしそうに告白。


tayu9-3.JPG
これは鵺に注目です。
アメリからカラオケの誘いの電話を受けるましろよりも、後ろにいる鵺が気になって気になって…


tayu9-5.JPG
裕理の寝込みを襲おうとしているましろに太転依が応援。
そして裕理の体に触れようとしたら…光っています[ぴかぴか(新しい)]
裕理が何故光る?ましろは原因が分かっているようですが…

あー、上で書いた裕理の寝込みを襲おう云々は、私の勝手な妄想なので襲おうとはしていませんでしたよ(多分ウフ


tayu9-6.JPG
ましろの特訓でボロボロの裕理。
自分が裕理をボロ雑巾のようにしたのにとぼけておえリます。


tayu9-7.JPG
こっちゃは鳥にツンツンされているゆみな


みんなでお出かけの途中、電車の中から見える建物に興味を持ったましろ。
その建物はどう見ても東京タワーだと思うのですが、誰もタワーの名前を言っていなかったなー。
アメリはやたらと裕理とましろをカップルにしようとする。
鵺と三人でふざけて親子写真と言いながら撮影したり、すごく不自然です。
アメリに無理してないかと話しかける三九郎。
彼だけです、アメリが空元気だということを。。。


ギュウギュウ詰めのエレベーターで、裕理とアメリが向かい合う形になったのですが…
あれ?事故!?音が出ないで顔の動きとかで見せていましたが、無音声が長すぎ。
裕理とアメリの心理を動きで見せたのでしょうが、動きも微妙だった。
その後、裕理に話しかけようとしているアメリの横からましろが裕理に話しかけてパア。
一人で佇んでいるアメリが切なかったですが、ここでも音無が長かった。
もっと上手い演出は無かったのかなー。
アメリが可哀想というのは伝わったけど、ちょっと長すぎ。


帰りの電車で、アメリ一人が離れて座っているのに誰もそれに触れないのも酷いです。
アメリの心がまた鬱になっていきそうです。また黒化しちゃうのかな。
それを思わせるのはこいつの存在です。

tayu9-8.JPG
応龍が生きていた。
あれで退場したら三強は名ばかりなのかってことになりますからね。
奴にはもう少し粘ってもらわないと面白くありません。
とは言っても、私は鵺が面白かったら全然OKなんだけどね。







マジキュー4コマ タユタマ -Kiss on my Deity-(2)

マジキュー4コマ タユタマ -Kiss on my Deity-(2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: コミック

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-02 12:15) 

usako

うっちーさん、まこたまさん、bapioさん、aspirebeatさん、Gomarzさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。