So-net無料ブログ作成

『宇宙をかける少女』第22話 [アニメ]

第22話「冥い旅路」

「お嬢様…大好きです」

ホントにイモちゃんは消滅してしまったのだろうか!?


ミサイルを撃ち込んできたのが月基地からだと分かり、ネルヴァルは殴り込みを指示。
クサンチッペには秋葉捜索でアレイダからはナミが見つかったが高嶺が消息不明と報告を受ける。


秋葉は宇宙を漂っているところをいつき達に回収され箱からようやく出られた。
しかしイモちゃんが居ない事に気がつき訊ねるけど、いつきも時雨達も黙ってしまう。

追ってが現れカークウッドに逃げ込むが、秋葉はイモちゃんが気になりいつきに再度訊ねる。


月基地ではさらにカークウッドを攻撃しようと準備していたところにネルヴァルが現れ、
「裁きを受けよ!」と言って月を凍らせてしまった。
これで月基地とウーレは退場なのかな!?呆気なかったなー。


ようやくイモちゃんの事を聞いてショックを受け泣き叫ぶ秋葉を抱きしめるいつき。


地球ではフォンの元にほのかが到着。というか、助けられた。


風音レオパルドとチェス。
実力は風音が圧勝、それに不満の風音は「勝負は全て勝ちなさい!」とレオパルドに怒鳴る。
風音はやり手ですが黒いですね。
ナミの黒さとは違いますが、風音も十分黒いです。
この姉じゃー、ナミが歪んでしまうのも分かる気がします。
どうも獅子堂家は普通の家庭という温かみが無いですね。


大量の箱を見つけた時雨たち。
箱の中にいる人々に声を掛けるも応答が無い。
箱の中に居た秋葉に出られる方法を訊こうとするも、イモちゃんの消滅を聞いて放心状態の秋葉は何も答えず…
その時声が聞こえて導かれて行ったら、なんと獅子堂家元老院が生きていた。
おいおいおい、元老院が生きていたって事はですねー、他の人達も生きているって事だよなー。


元老院から箱詰めされた人達は本来快適に箱の中で暮らしているはずが、どうやら死者が出ているようだと…
で、死んだ人を処分する場所に元老院が死んだと見せかけて箱の中の人を助けていた。
何故死者が出るようになったのか?

助けられた人々の中にフリオネネコがいましたが、箱の中に戻りたいと…
快適空間に洗脳されちゃったようです。
そこに秋葉を探していたクサンチッペが登場。
秋葉と助けた人々を連れてカークウッドを脱出する。

逃がさんとばかりにクサンチッペが攻撃をするその時、ジャンプしてきたベンケイがクサンチッペと激突。
いつきがベンケイに回収を要請、一度はOKしたベンケイですが、クサンチッペに脅されて寝返った!?
ところがクサンチッペの玉の肌にノコギリが炸裂、なんとつつじが動かした。
あー、つつじも生きていました(やっぱりな)

一度コロニーに招き入れることを了解したのに、クサンチッペにビビって寝返ったベンケイを怒鳴るつつじ。

「私の帝国にドロを塗るき」

おー、帝国というのはまー置いといて、つつじがカッコいいじゃないですか。
正義の味方に見えますよ。
いつき達を再度受け入れましが、クサンチッペが攻撃。
間一髪の所を、洗脳が解けた高嶺が助けてくれる。

つつじはベンケイにジャンプを指示。
「え~い、どうにでもなれ~」とベンケイはやけくそでジャンプ。
着いた場所にはレオパルドがいた。


ファンのところに辿り着いたほのかですが、迎えに来たことに難癖をつけるファンをボーリングのピンで殴って連行。




今まで死んだと思われていた元老院も生きていたし、宇宙に投げ出されたかと思われたつつじも生きていたのでイモちゃんも生きているんじゃないのか!?
今回箱詰めにされた人々の中で死者が出ているというのが判明。
新たな謎が出てきましたが、22話ですよ、後がもう無いですよ。
その謎はすぐに判明するんですかね。





宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



 

TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

usako

うっちーさん、takaoさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます