So-net無料ブログ作成

『けいおん!』第10話 [アニメ]

第10話「また合宿!」

再び合宿です。今回もの別荘で合宿とは贅沢なことで。
合宿でちゃんと練習するのか心配な。んー確かにあのメンバーでは怪しい(ーー;)
ところが、一番はしゃいでいたのは梓でした^^;

KO10.JPG


は梓と初めてのお出かけ。いつの間にか仲良しさんになっていた二人。
軽音部の先輩の話になり、はスキンシップが激しいと話すと、
憂は「お姉ちゃんってあったかいよね~」と、イヤイヤ、それはちょっと違うのでは…。

姉だったらがいいと言う梓に憂はだったろと訊かれ、大雑把だからパスと答える。
梓の後ろに座る人物がその話を訊いて振り返る。

KO10-1.JPG
大雑把と言われてカチーン。でも当たっているからしょうがない。
梓は疑問に思っていたことを津に訊ねる。紬は大金持ちのお嬢様なのか!?
律は休みには海外で家には執事が居ると…居たら面白いよねとウソを言いますが…
家に電話したら執事が出て、フィンランドで避暑中だと言われた。ホラがマジになりました。

唯は予想通りグダ~としています。


さわ子先生に合宿に行くから一緒に行かないかとお誘いしたのに嫌そうな顔。
誘わなかったら怒るくせに、誘ったらめんどくさそうにしてと津と唯は怒って職員室を出る。
しかし二人がバーベキューしたり泳いだりという話が聞こえて…
KO10-2.JPG
後悔先に立たず^^;


前回ダメだった別荘に今回は泊まれるのかと思ったら、今回もその別荘はダメだったと。
何軒別荘持っているのか、というか、ダメだった別荘ってかなりデカイってことだよね。

KO10-3.JPG
練習前にやっぱり遊び^^; 澪を脅かすためにワカメ頭の津。
練習しないで遊ぶことばかり考えている先輩たちに不満な梓。
だけど気がつけばひとり真っ黒に日焼けしていた。一番はしゃいでいるのは梓でした。


練習をして食事はみんなでバーベキューの仕度。
KO10-4.JPG
玉ねぎを切ると涙は出ますが、そんなに大袈裟にしなくても…
コントコンビはリアクションが同じだよ(笑)


KO10-5.JPG
こちらはおにぎりを作ったら梓と自分のサイズの違いにショックを受ける澪。
澪は意外に手が大きいんですね[手(パー)]


食事も済ませ花火もして残るわ肝試しって、女子だけでやって面白いのか?
怖いのが嫌いな澪はパスしますが、律にノせられて梓とペアに…。
ビビリながら進んで行くと、背後から怪しい気配。懐中電灯を当てたら…
KO10-6.JPG
ギョェ~と、凄い顔です(笑) 怪しい気配はさわ子先生でした(ドロだらけで汚いです)
やっぱり来たかですね。おいしい話を聞いて来ない訳がない。


みんなと入浴。今回の別荘は露天風呂じゃなかったですね。
でもお湯が出る所は金持ちの証の動物でした。

お風呂に浸からない梓を無理やり浸からせ痛ーいと、日焼けのせいで浸かれなかったのに
唯が余計なことをしてくれちゃって可哀想に。
日焼けのせいで浸かれないと気づきそうですが…それにしても梓は焼きすぎです。
KO10-8.JPG

合宿から戻ってきた梓とお出かけをする憂。
真っ黒すぎて梓だと気づかなかった「誰?」
合宿で先輩たちの新たな一面を知った梓。
澪は怖がり、律は大雑把、紬は優しいが子供っぽい、唯は…練習していた。
練習していたけど相変わらずスキンシップは激しい^^;



普段練習しないでダラダラしているのに演奏するとピッタリ決まる。
実はみんな練習しているんだと感心しつつも半信半疑な所もあったようで、
みんなが寝ているのに一人で練習している唯を見て見直した梓。
合宿も楽しかったし、先輩たちのことも分かり良かった良かったの回でした。
あんな楽しい合宿だったら喜んで参加するよね。
唯が絶対音感の持ち主かもしれないというのはマジなのか!?
聴いただけで弾けちゃうからねー。凄いようなそうでないような…







TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト: 平沢唯(豊崎愛生),大森祥子,KANATA,Tom-H@ck,百石元
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD


 

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト: 秋山澪(日笠陽子),大森祥子,KANATA,前澤寛之,小森茂生,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-05 10:01) 

usako

MAMuさん、takaoさん、うっちーさん、まこたまさん、「直chan」さん、eternityさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-06 12:23) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-07 12:25) 

ミント

紬って本当に凄いお嬢様だったんですね。
さわ子先生遭難しかかって、でも無事たどりつけて
よかったですね。
さわ子先生が来ればピシッとくるかなと思ったけど
甘かったみたいですね。
by ミント (2009-06-07 15:58) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
休みは海外に行き、別荘にクルーザーも所有している紬の家は正しく富豪と言っていいですね。
さわ子先生が来たらさらにグダグダ…(笑)
by usako (2009-06-07 21:00) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。