SSブログ

『けいおん!』第11話 [アニメ]

第11話「ピンチ!」

学園祭を前にに不穏な空気が流れる。
このままでは学園祭のライブはどうなるのか?

K11-1.JPG

お嬢様が声を上げて叫ぶ!!


が講堂使用書を出していないと言ってきた。これは…1年前と同じ光景ではないか^^;
K11-2.JPG
当然澪の怒りが炸裂。

K11-3.JPG
え?バンド名がまだだったの!?
1年以上過ぎているのに誰もそのことに気づかなかったの?…バカ^^;


がギターの音がおかしいと…梓がギターを見てみたら、弦が錆びていた。
唯は弦を取り替えることを知らなかった。誰か教えてあげなきゃ。
K11-4.JPG
ギターは大事にしていたんです。一緒に寝て服も着せて…違う。
自分と同類と思っていた律がメンテナンスをちゃんとしていると聞いて、
「りっちゃんのくせに」と、それはちょっと失礼だぞ。


楽器店にメンテしに行くと、左利きの澪は楽器を見ても右利きばかりで虚しいと…
ところが左利き用のフェアー実施中だった。
K11-5.JPG
暗かった澪の表情が変わった。興奮気味で楽器に釘付けヽ(^o^)丿

K11-6.JPG
唯のギターを見た店員さんは「ビンテージギターですか?」と。
違います、ただ錆びているだけです^^;
綺麗にメンテされて喜ぶ唯ですが、メンテ代に5千円と言われ「お金取るの?」
え?さらに「お金無い。どうしよう」って、こんなんで生活できるのが不思議だ(笑)

で、紬が立て替えようとしたら、系列店ということでサービスにしてもらった。
紬がいなかったら誰が立て替えることになっていたのやら。


帰ろうとしたら、澪がまだ楽器を見ていた。帰るのを拒否する澪。
律が引っぱって帰ろうとしたら、澪が尻餅をついて倒れる。
この辺から二人がおかしくなっていったように思うけど。


和と待ち合わせしていると言う唯に、澪が一緒に行くと…
K11-7.JPG
唯・澪・和がお茶しているのを尾行している律たち。
隠れているのは性に合わないのか、律は澪たちの席に行く。
「いつもうちの澪がお世話になってまーす」と棘のある言い方をする律。


和とお昼休みにお弁当を食べようとしていると、律が練習すると誘いに来た。
で、練習するのかと思ったら…
K11-8.JPG
律と澪が揉めている?どうしたのかと戸惑う唯たち。
梓は何とかしなくちゃと取った行動がネコ耳。梓の恥を忍んだ行動は成功。
練習することになったけど律がのらないと帰ってしまった。それから律が来なくなった。
さわ子先生は澪が冷たいからだと、このままでは律はヘビメタに…あんたと同じにすな。

代わりを用意したほうがいいかもと、さわ子先生が言うと、
「りっちゃんの代わりはいません」紬は律が来るのを待っていようと…


K11-9.JPG
律は風邪を引いて学校を休んでいたんですねー。
お見舞いに来た澪は、律のドラムがないと寂しい、パワフルな律のドラムが好きだと…
今回は律のヤキモチだったので、愛を確認した二人は…違う。
後から唯たちも来ましたが、どうして一緒に寝てるんだ?お約束ね^^;


K11-10.JPG
全快した律。しかし忘れていた。学祭の使用届けを出すのを…またか(><)
助けてくれた和に懐く律。「私の面倒も見てくらせぇ」


K11-11.JPG
で、まだバンド名が決まっていなかったとは、キレたさわ子先生が勝手に決めて提出。


K11-12.JPG
バンド名は「放課後ティータイム」

これで学園祭に向けて練習するだけのはずなのに……。



澪と和が親しいのにヤキモチを焼いた律。いつも一緒だったから不安だったのね。
そして次回が最終回。今期のアニメの中では一番早く最終回を迎えるのかな!?
最後に学園祭でライブして終わりと、すんなりはいかないようですね。
また唯がやってくれそうです。






TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



 

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



 

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-12 16:45) 

ミント

来週最終回・・・・
早過ぎます。
by ミント (2009-06-12 22:51) 

usako

>takaoさん、nanoさん、まこたまさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>ミントさん、
コメントありがとうございます!!
来週が最終回で13話が番外編らしいですよ。
それにしても早いですね。
by usako (2009-06-13 12:23) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-06-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。