SSブログ

『鋼殻のレギオス』第23話 [アニメ]

第23話「イグナシスの欠片」

勁羅砲を汚染獣に発射して真っ二つにしたのに倒すどころか数を増やしただけだった。
余計事態が悪化するようなことになったツェルニ。
汚染獣の戦いになれていない方々が下手に手を出すと墓穴を掘るという見本ですね(違)

KR23-1.JPG

ツェルニ、ニーナの危機なのに、二人だけ別世界のようです(ラブラブ?)


勁羅砲で真っ二つにした汚染獣が動き出す前にもう一度発射するには2時間かかる。
その間にニーナを回収して廃貴族を剥がさないとツェルニは暴走し続ける。
廃貴族を追い出せない場合はニーナからツェルニを追い出すと言うカリアン
フェリ「隊長を殺せというのですか?」
17小隊に与えられた時間は2時間。


「やっと会えたと思ったら、真っ二つにされちゃってこれじゃ奴らの思う壺よね」

侵入者が現れたと女王に知らせが入った。
「封印は解かれてないわね」と言っていたけど何の封印?

サヴァリスはグレンダンに戻るためにバイクを盗む(泥棒ー)


女王の命令で侵入者の元に向かうバーメリン「何であたし?」と怒っている。
KR23-2.JPG
侵入者のディック狼面衆を見つけたバーメリン。
彼女を無視してディックと狼面衆は揉めていますね。
狼面衆はディックの都市を潰して、父や兄など全てを殺したらしい。
どうもディックも狼面衆もよく分からない(・・?


グレンダンには天剣を6人残して汚染獣をリンテンスに任せたと言う女王。
「計算出来ているのか?」半分以下で汚染獣と戦うことに不満を漏らすリンテンス。
天剣でも汚染獣を倒すのはかなりキツイようですね。


レイフォンたちが出動しようとしたらフェリも行くと…

KR23-3.JPG
悩めるカリアン。


KR23-4.JPG
フェリも出動すると言うのを止める。
勁羅砲を発射した直後はノイズが多くて念威端子は使えない。
フェリは休んでいるようにと言う兄を無視して出動する。
成長は嬉しいけど兄としては心配です^^;


KR23-5.JPG
シェルターに避難しているリーリンは、レイフォンの側にいたのに何も知らなかった自分を責める。
汚染獣を倒しにレイフォンたちが向かったと聞いてリーリンはダイトを届けに行こうとする。
ナルキは汚染獣の元に向かったレイフォンの元にリーリンを送れる人はいないと…
リーリンは「ゴルネオ・ルッケンスさんはどこ?」と、ゴルに頼むのか?


グレンダンは残っている天剣が狼面衆と戦っていた。倒しても次から次へと現れる奴ら。
「イグナシスの邪魔をする眠り子を引きずり出し、その正体を暴く」
?ここに来て英語劇のオーロラフィールドのことを狼面衆が言ってましたが…


汚染獣ダインスレイフ?(違ったかな)サヤが見えている?眠っている?
女王とサヤの繋がりは明らかになるんでしょうか?
サヴァリスが天剣を取りに来ましたが、「天剣に負けは許されないのよ」と言う女王。
「レイフォントとは違いますよ」とサヴァリスが言うと女王は
「レイフォンは、まだ負けていはいないわ」
女王のために廃貴族を捕りに行くと言うサヴァリスの真意は本当なのか?
自分が手にしたいというのが見えるんだよね。


KR23-6.JPG
ニーナ、お面が怖い(-_-;)
廃貴族に乗っ取られて「私の邪魔をするな!」とレイフォンに攻撃する。
本気で攻撃できないレイフォン。でもお面を外したら元に戻りました(早)
ニーナを確保して集合地点に行くレイフォン。
正気に戻ったニーナは大切なものを守るために強くなりたいと願っていたと…。
強くなりたい、都市を守りたいという気持ちが廃貴族に飲み込まれてしまった原因。
ディンの時と同じです。強く思う人に取り憑くのが廃貴族。

レイフォンが自分の事を語りますが、また同じことかよと…
成長したのは戦いたいと思った、刀を技を使いたいと思った気持ちに変化したことですね。


シャーニッドたちにニーナを預けてレイフォンは汚染獣の元へ向かう。
フェリは「必ず戻ってきて下さい…バカ」
レイフォン「必ず戻ります!」


汚染獣の元にはリンテンスたち天剣授受者が戦っていた。
レイフォンが向かってる途中でフェリからニーナが天剣授受者にさらわれたと知らせが入る。


KR23-7.JPG
リーリンはゴルに会い、ダイトを渡したいから自分を汚染獣の元に連れて行って欲しいと…
ゴルの顔が険しくなる。怖いよゴル。



みんなが集まってきましたね。
ディックに狼面衆も現れ、サヴァリスはニーナをさらっちゃうし。
さらわれたニーナを取り返すためにサヴァリスとレイフォンが戦うのかな?
24話が最終回だから次回が最終回なんだよね。
これって纏まるのか?ここにきてディックと狼面衆が出てきて余計分からなくなった。






鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫



 

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02

  • アーティスト: 浅倉大介,井上秋緒
  • 出版社/メーカー: AMGエンタテインメント
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: CD



 

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



 

鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-14 21:30) 

usako

nanoさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-15 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。