SSブログ

『けいおん!』第12話最終回 [アニメ]

第12話「軽音!」

最終回は学園祭のライブ!!のはずが…が風邪を引いて大ピンチ[たらーっ(汗)]
最後の最後までみんなに迷惑をかける唯です。

K12-1.JPG


「ムギちゃんって、眉毛太いよね~」
「えー、実はこれ沢庵の~」

K12.JPG
えー!!と思ったら、唯の夢でした^^; なんちゅう夢を見てるんだ。


風邪でダウンしている唯を心配しては自分が風邪を引き受けられれば…
で、その方法が口移しって、どんだけ唯大好きなんだか^^;

唯が風邪を引いた原因は。ではなく、自業自得のようで…

K12-2.JPG
紬がさわ子先生が用意した衣装でファッションショー。もノリ気。

K12-3.JPG
唯はこの浴衣の衣装が気に入って、1日中着ていたせいで風邪を引いた(バカ)

K12-4.JPG
寝込んでいるのにギータは離さないのね(笑)


唯が学祭に間に合わなかったら…澪はにリード練習をするように指示をする。
その時唯が顔を出す。すっかり元気になった唯を交えて練習を始めるが…
K12-5.JPG
え?何かおかしくない(・・? 正確に弾く唯に驚くみんな。
しかし、それぞれの名前を「さん」付けしたせいで疑問が…

K12-6.JPG
名探偵さわ子!!私の目は誤魔化せないわ[ぴかぴか(新しい)]
あなたは憂ちゃん、だって唯ちゃんより胸が大きいもの(胸で見分けたんかい)

それにしても髪を下ろしたらソックリです(アニメですから)
ギターも唯が弾いているのを見て少し触っただけで弾けちゃうなんて、凄すぎ。

K12-7.JPG
唯が学校に来ましたがまだ風邪は治っていなかった(鼻出てるし)
唯は梓に「ギターを任せるよ」とまるで遺言のようです。
でも梓は「嫌です」と、唯が出れないなら辞退したほうがましだと…。
そこで澪が決断する(あれ?部長は律ではないか)
唯は学祭に間に合うように風邪を治し、梓は唯の代わりではなく今後のために練習すると。


学祭当日、唯はまだ来ていない。
和が出演者の確認に来ましたが、唯がいないのに全員いると…
和は唯の思い出話をみんなに聞かせる。
K12-8.JPG
一つのことに夢中になると周りが見えなくなる唯。でもこれは迷惑だ^^;
だから風邪を引いていることも忘れてきっと来ると…

「うぃーす!」と部室に入ってきたさわ子先生(オヤジ化してます)
ここで普通は唯が登場!ってなるのに…でもそんなさわ子先生が好きだな(笑)
浴衣の衣装を防寒バージョンに作り変えていた。
K12-9.JPG
衣装を着て現れた唯。

K12-10.JPG
心配していた梓にむぎゅーと、でキスを迫ったからビンタを喰らった(笑)

これでみんなで演奏できると思ったら、ギータが無い(><)家に置いてきちゃいました。
さわ子先生がギターを貸してあげると渡されましたが…
K12-11.JPG
「ギータ以外のギター弾けない」やっぱりね。

唯は家にギターを取りに帰り、演奏はさわ子先生が代わりに弾いてくれていた。

「あの頃の私、心配しなくていいよ。すぐ見つかるから。私にも出来ることが、夢中になれることが、大切な、大切な、大切な場所が…」


ギターを取りに帰った唯が戻って来た。ステージに上がる唯。
みんなに「いつもいつもご迷惑を…こんな大切な時に…」と言って泣き出す唯。
律が「みんな唯が大好きだよ」と…


K12-12.JPG

「今いる講堂が私たちの武道館です!」



最後までみんなに心配かけていた唯。
ライブで締めくくったのはいいけど、もっと歌を歌って欲しかったかな。
ま、「けいおん!」の評価は良かったと思います。
キャラとしては唯とさわ子先生が一番好きだったな。
今回が最終回で次回は番外編です。






TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ::「けいおん!」イメージソング 中野梓

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ::「けいおん!」イメージソング 中野梓

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: (株)ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

うっちーさん、takaoさん、まこたまさん、nanoさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-20 10:33) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。