SSブログ

昨日のコナンは“怪盗キッドVS最強金庫(後編)” [名探偵コナン]

鈴木次郎吉怪盗キッドから予告状が届いた。
次郎吉の家にある鉄狸を狙っていた。
しかし予告状のイラストが違うので偽者なのではないかと疑っていた。
ところが、防犯設備がされた部屋の床に新たにキッドから予告状が置かれていた。
キッドが関係者に扮装していると思われるが、次郎吉の行動にも不審な点がある。
キッドがどうやって予告状を置いたのか、誰に扮装しているのか…


メイドの瑞紀が次郎吉に夕食を運ぼうとしている所にコナン・蘭・園子が廊下で会う。
次郎吉は夕食を自室で一人で食べているが、いつも食器が2枚無くなっているという。
秋津は次郎吉がその後金庫室のチェックに杖を持参していると言う。
いつも元気な次郎吉が杖を使っていると聞いて驚く園子。

コナン達と話していた瑞紀に次郎吉が夕食の催促をする。
慌てて瑞紀が配膳台を走らせたら小五郎にぶつかって、小五郎が小銭をバラまいてしまった。
瑞紀が拾おうとして水差しを倒してしまい小五郎にかけてしまう。
瑞紀は拾った小銭をハンカチで拭いて小五郎に渡す。

ドジな瑞紀に呆れて次郎吉も拾って小五郎に投げて返した後、瑞紀は「手を貸してくれ」と頼まれた用件を訊くと、次郎吉が一瞬驚いた表情をする。
用件を伝えるからと部屋に行く次郎吉と瑞紀ですがどうも様子がおかしい。
コナンは最初の予告状から何かに気づいた。


夕食後防犯装置を一端解除すると次郎吉が言い出した。
日課としている金庫室のチェックをするためだと言うが…

金庫室の中で何をしているのか気になる中森警部の疑問に後藤が答えた。
部屋の中から話し声が聴こえるので電話をしているのかもしれない。

チェックが終わった次郎吉の持っていた鞄の中身を確認する中森警部。
鞄の中はアルバムや通信簿だった(不自然です)
その後次郎吉は茶木警視と会食があるからと外出する。


小五郎たちはキッドは瑞紀か秋津がバケているのではないかと考える。
しかしコナンは「もう一人いるよ」と言って次郎吉がキッドかもしれないと言う。
次郎吉が小五郎のコインを拾って投げて返した時、外出するからと車のキーを後藤に投げて渡しと時、どちらの手でその仕草をしたのか。
キッドが次郎吉にバケている可能性が大きくなり中森警部に知らせる。
そして茶木警視と食事会だと言っていたのに警視が現れ、瑞紀が次郎吉が部屋の中で縛られていると報告する。
外出している
次郎吉が偽者と分かり慌てて追跡する。


でも話はこれで終わらなかった。



次郎吉の行動が怪しかったので最初の予告状は次郎吉が自分で出した物だというのは分かっていました。
でもその理由がありがちなんだけど、まさかそれを使うとは思わなかった。
複雑すぎて泥棒が開けられない金庫は、持ち主にも開けられないということですね(笑)
キッドが誰に扮装しているのか最後まで分からない内容になっていて良かったと思います。






名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 (少年サンデーコミックススペシャル)

名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: コミック



 

名探偵コナン チェックスタンプ

名探偵コナン チェックスタンプ

  • 出版社/メーカー: ビバリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-21 21:54) 

nano

怪盗キッドのお誕生日でしたw
by nano (2009-06-22 00:01) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
あら、キッドの誕生日だったんですか!?それは知らなかった。

>kunさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-22 12:28) 

ミント

原作読んでなかったと言うこともあって
楽しめましたよ。
前回あの屋敷から全員生きて出られたと言うのが
ほんと、奇跡ですよね。
物語の途中で主人公が死んだら話しにならないし・・
私ならこんな金庫購入しません。
死にたくないし。
by ミント (2009-06-27 11:51) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます♪
解除方法が書いてあるバンダナを無くしたらまたキッドに助けを求めなくちゃならないですね。ホントに大事な物は金庫の中に置いておくのは危険な気がします。
by usako (2009-06-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。