SSブログ

『咲-Saki-』第12話 [アニメ]

第12話「目醒め」

前半はの悪待ちにやられた文堂美穂子のアドバイスを受け、後半で巻き返すことが出来るか!?
今回もあっちでもこっちでも百合が発生しています(笑)

S12.JPG


「あなたの右目…綺麗ね。知ってる?青いサファイアは赤いルビーと同じ素材の宝石なのよ」

久に始めて会ったときに言われた言葉。これがきっかけで久に惚れた(違)
久は美穂子に会ったことがあるような、ないような?…覚えていなかった^^;

S12-2.JPG
「大丈夫。あなたのせいじゃないは、落ち着いて、自信を持って」
母のような包容力で文堂を包み込む。でも百合だよね。
アドバイスと言って顔を近づけますが、近すぎ。


S12-3.JPG
が泣きながら控え室に入ってきた。
腕がもげたペンギンを見て和のだとすぐに透華は分かりました。
でもどうして衣が持っているんだ(・・?

S12-4.JPG
ここで黒執事が(違)ハギヨシがペンギンの修理をしてくれた。
「ステキ!滅法」何なのこの掛け声。意味分かんないし。

生き返ったペンギンを持ってとび出していく衣[ダッシュ(走り出すさま)]


を見つけた衣(こけてしまいました)
和はペンギンを盗んだ女子が謝りに来てその時腕がもげていることも聞いていた。
だからきれいに直っているので喜ぶ。黒執事のお陰(だから違)
衣は和に「友達、」てところでアナウンスが入って和は控え室に行ってしまった。
友達になってと言えなかった衣。可哀想になっちゃいました。
友達になってもらうのを楽しみにしていたのに言えなかったからガックリ落ち込んじゃった。


S12-5.JPG
和とが寝ていたと知った京太郎の脳内は…バカ(-_-;)
バナナと聞いただけで反応してる。バカ2


後半は久を警戒してみんなが慎重ですが、それを利用する久。
がリーチをすると久も追っかけリーチをする。でもこれは上がりのためのリーチじゃない。
「前半で見せた上がりの幻を利用した威嚇」
一は久を衣と同じなのかと思いましたが、衣と同じ感じは受けない。
でも久を面白い人だと気に入ったようです。


結局中堅戦は僅差で久が勝った。


一は透華に報告。
負けたけど1位の和を自分が捲くってトップに立ったら目立つと…
透華は目立てばいいのか?
一の鎖を外してもいいと思った透華に、「鎖が無くなったら透華が遠くなっちゃう」
一と透華も百合?百合度が高いアニメです。


いよいよ和の出番。
記者に「意気込みは?」と訊かれると「意気込み?特に何も…」と答えた。
そんなことより、自分の試合を咲に見て欲しかったなーということしか考えていません。
咲はというと、やっとお目覚め。慌てて走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]
そして試合会場に入り和に「がんばって」と声を掛ける。

S12-6.JPG
和の意気込みはただ勝つのみ。
でも咲にがんばってと言われてこれというのもねー。
どんだけ咲を愛しているんだか(笑)



美穂子がアドバイスして後半は文堂や一が巻き返すかと思いましたが、久のほうが上手でした。
警戒されているのを逆手にとって自分の麻雀をして勝利。
でもまだ久の実力がよく分からないな。
もっと強い相手と対戦した時に久の麻雀が通用するのか?見てみたいです。
衣は友達になれなくてショックを受けて外に出ちゃいましたが大丈夫でしょうか?
ぬいぐるみを渡して友達になるんだと楽しみにしていたのでダメージが大きそうです。
次回は和と透華の戦い。透華の実力がいよいよ分かりますね。





咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

咲-saki- ボーカルアルバム

咲-saki- ボーカルアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 3

usako

Gomarzさん、うっちーさん、takaoさん、まこたまさん、ロックさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-23 15:21) 

kun

>バナナと聞いただけで反応してる。バカ2
いや、気持ちはわかります!
漢のロマンです~(笑)

by kun (2009-06-24 22:13) 

usako

kunさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
ロマンならしょうがないですね(笑)
by usako (2009-06-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます