SSブログ

「xxxHOLiC 春夢記」後編 [アニメ]


 

xxx春夢記(後編).JPG


「xxxHOLiC」15巻の限定版に付いてくるDVD「春夢記(後編)」を観ました。
前編で遥さんに頼まれた探し物の1つは見つけてその続きになります。


見つけた本に挟まっていた紙には「池」と書かれていた。
池?で、百目鬼の裏庭にある池のことではないかと行ってみる。
突風が吹いて手がかりの紙が池に落ちてしまった。

xxx春夢記(後編)2.JPG
突然池から雨童女座敷童が現れた。
四月一日が怪我をしたと聞いて座敷童がお見舞いに来ました(雨童女は付き添い)

xxx春夢記(後編)3.JPG
四月一日の笑顔にやられた座敷童。動きもコミカルです(キャラ変わった?)

xxx春夢記(後編)4.JPG
四月一日に手を握られて慌てる座敷童が池に落ちそうになったのを助けたら…
四月一日が落ちました(笑)でも水に濡れた紙に「池」以外の言葉が浮かび上がった。
2つ目の探し物をGetした。

xxx春夢記(後編)5.JPG
お役に立てて嬉しいと泣く座敷童。でも彼女が泣いたら…こいつらが飛んできます。
奴らが来る前に雨童女は座敷童を連れて帰る。

百目鬼が一言「良かったな、モテて」
当然四月一日は激怒してぎゃーぎゃーと喚いています。


2つ目の手がかりの意味が分からず侑子さんに電話して聞く。
侑子さんは2つ目の探し物を懐に入れてはじめに聞いた音を兆しにすると…
で、四月一日がやってみたら、「雨が降りそうだよ」ひまわりちゃんの声。
本物のひまわりちゃん登場。
xxx春夢記(後編)6.JPG
まだ自分の体質が四月一日に影響が及ぶのを気にしている。
そのことも分かって四月一日は今度一緒に料理を作ろうと誘う。


3つ目はひまわりちゃんの言葉がヒントになって見つけます。
そして4つ目は…また蔵に逆戻り。

5つ目は…夢の中。

遥さんがいました。四月一日を夢の中でさくらと会わせるために…
xxx春夢記(後編)7.JPG
さくらは四月一日のことを知らない。二人が会った時にはさくらは眠っていました。
「あなたが会った小狼くんはどっちの小狼くん?」

xxx春夢記(後編)8.JPG
みんなに黙って夢の中に来たと話すさくら。
見た夢を本当にしないために夢の中に来た。
「自分が出来ることをしたかった」でも一番悪い方法だった…


二人が話しているところに小狼が夢の中に入ってきた、遅れてもう一人の小狼も…
この場面は「ツバサ春雷記(後編)」のシーンと重なります。
「おまえはもう一人の俺だから…」

xxx春夢記(後編)9.JPG
侑子さんが夢の中にいる。強く願えば夢も本当になる。
侑子さんの願いは…と、四月一日が訊ねる。
侑子さんに願いがあるなら自分は一生懸命…

夢から覚めた四月一日。
覚めた途端百目鬼が飯を作れと注文をずらずらと…

小狼が言った言葉の意味が分からない四月一日。
でもいつか侑子さんの願いが叶えられるように自分の出来ることをしようと…


小狼たちは玖楼国に旅立った。
xxx春夢記(後編)10.JPG
侑子さんの願いは…



コミック11巻と12巻の話でした。
多少違いますが、それほど気にならなかったです。
そしてなんと続編の制作が決定したそうです。
限定版じゃなくてTVアニメの制作をして欲しいです。







DVD付初回限定版「×××HOLiC」15巻 (プレミアムKC)

DVD付初回限定版「×××HOLiC」15巻 (プレミアムKC)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: コミック

 

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 5

ロック

私も最新刊を購入してきました。
(通常版の方でしたが)

>そしてなんと続編の制作が決定したそうです。
>限定版じゃなくてTVアニメの制作をして欲しいです。

えっ、本当ですか!?
これは朗報ですね・・・・良い情報をありがとうございます。
by ロック (2009-06-25 22:23) 

usako

>takaoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!

>ロックさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
次の16巻に続編が限定版として発売するそうです。
でも16巻の発売はまだ先なんじゃないかな~。
早く続きを見たいです(コミック&DVD)

>「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-26 14:39) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-06-27 11:39) 

こばと

あたしも後編、見ましたぁ。侑子の夢、何でしょう。
てゆうか15巻のさいご、あ、マンガですよ、
侑子がとまった時間から消えるとき、四月一日に「あたしの願いは、ね、だた貴方が存在(い)てくれる それだけで、いいのよ」
というシーンがありました。
続編は16巻についてくるそうです。
たのしみだなぁ~

by こばと (2009-09-27 14:35) 

usako

ことばさん、
コメントありがとうございます!!
コミックで言っていた侑子さんの夢は、どうとっていいのか…。
四月一日が存在してくれるだけでいいと素直にとっていいのか?四月一日と侑子さんの関係にはまだ秘密があるような思わせぶりにも取れるけど…。
早くその続きを知りたいです。
by usako (2009-09-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。