SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第13話 [アニメ]

第13話「歪んだ記憶の住人」

アリス達を探しにオズギルチェシャ猫の住んでいる空間に行きますが、チェシャ猫から意外な事実を聞かされる。

PH13-0.JPG


ブレイクの陰にいたはずのシャロンチェイン・エクエスがオズの影の中にいる。
エクエスがブレイクを見失ってしまった。エクエスは影と影を結び行き来可能な穴を作る。
ブレイクを見失ったので、おかしな所に飛ばされる可能性があった。えぇぇぇ
たどり着いたから結果オーライってことですかー。シャロンが黒い^^;


PH13-2.JPG
チェシャ猫が襲ってきた。オズはチェシャ猫の目が一瞬ブレイクに見えた(?)
ブレイクは鏡の中で自分の過去に抱かれて眠っているらしい。
オズはチェシャ猫が何故アリスとブレイクを狙っているのかと訊ねる。
「あいつらはアヴィスの意志の敵だから」

PH13-3.JPG
ギルが…ギルが固まっている。猫が苦手だったんだよね。
でも散々チェシャと言っていたのに猫だと思っていなかったなんて…^^;

PH13-4.JPG
チェシャ猫に襲われギルは使い物にならず、ヤバい状況でエクエスが助けてくれた。
エクエスは一角獣だったんですね。エクエスの登場でオズとギルはその場から逃げる。

シャロンがチェシャ猫にアヴィスの意志の情報を聞き出そうとしたが逃げられてしまった。
そしてシャロンの元にはエコーが現れた。


アリス達を探すオズたちの元にアリスが現れた。すかさず銃で撃ったギル。
撃ったアリスは歪んでしまったアリスの記憶だとチェシャ猫は言う。
再生される記憶は侵入者を排除する、取り込まれたら時の狭間で永遠に苦しみを味わう。
そんな辛いことになるならチェシャ猫の餌になれと…無茶苦茶な^^;

この空間自体がアリスの記憶によって作られたもの。

PH13-5.JPG
チェシャ猫に襲われたギルは落下してしまい、オズは捕まった。
何故アリスの記憶を探しているのかとチェシャ猫に訊かれ、「アリスが望んでいるから」
と答えたら、そんなはずはないとチェシャ猫がキレる。
アリスは全てを忘れたいから自分の意志で記憶を破り捨てたと…。
チェシャ猫の役目はアリスの記憶を誰にも見せずに守り続けることだった。
ここに在るのはアリスがもっとも消し去りたかった記憶。

PH13-6.JPG
謎の男とアリスはやっぱり繋がりがアル!?でも彼の顔が思い出せないアリス。


パンドラでは会議が延期になったと知らせを受けるオスカー
で、ヴィンセントが廊下に寝てました[眠い(睡眠)]
PH13-7.JPG
チェインが出てます。気を許すと勝手に出ちゃうようです。

レイムが一緒にいるのにオズがアヴィスから戻ってきたことを話す二人。
レイムはオズのことをパンドラの本部に報告しないと思っているのかな?


落下したギルが目を覚ますと以前アリスの記憶で見た100年前の風景が…


バスカヴィルが100年前に首都だったサブリエをアヴィスに堕とした。
ジャック=ベザリウスが止めたから国がアヴィスに堕とされることを免れた?
パンドラとバスカヴィルが手に入れようとしているアヴィスの意志には何があるのか?

PH13-7-1.JPG
オスカー「おまえさん、一体何を考えている?」
ヴィンセント「僕はいつだってギルのことばかり考えていますよ」
ギルに口止めされたから、オズがアヴィスから戻ってきたことを黙っているヴィンセント。
このギルへの執着は異常です。


アリスが少女の姿をしているのに疑問を持ったギルは以前ブレイクに訊いていた。
ブレイクは「あの少女と黒ウサギ、どちらが本当のアリスなんだろうね」
アリスは100年前の当事者で、記憶の中にブレイクが求める真実があるかもしれないと…
アリスの記憶を追っていたギルは懐中時計の音色を聴く。
PH13-8.JPG
謎の男。ギルの名前を知っていた。何故?

PH13-1.JPG
振り返ると…オズ!? オズにソックリです。


PH13-9.JPG
「私の名はジャック。ジャック=ベザリウスだ」


やっと謎の男の顔が見れました。オズにソックリです。
バスカヴィルが100年前にやらかしたのを止めた人物ですね。
ギルを知っているようなので、ギルも100年前の当事者なのではないかと思うけど?
アリスが消し去りたい記憶とは、そしてチェシャ猫とブレイクは何か繋がりがあるようですね。
不気味なヴィンセントも動き出しましたが、彼の目的がまだ分からないですね。







TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD


 

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-28 09:37) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。