SSブログ

『07-GHOST』第13話 [アニメ]

第13話「光ある道の先に見るものは…」

今回は可愛いチビテイトがいっぱい出ています[かわいい]

ghost13-1.JPG


アルドが殺された。みんなは神の罰を受けたと言っているけど…
フラウが塔の上に立っているのを見たテイト。初めて見るフラウの冷たい顔。
夜目を覚ましたテイトは部屋を抜け出す。また何か良からぬことが起きるのか心配だった。

ghost13-2.JPG
過去の記憶が蘇る。「ファーザー」と呼んでいた人は誰?
「大切な方に今日、会うのです」と言って手を引かれるテイト。


部屋に戻るとハクレンが目を覚ましていた。
「小学生、おまえまさかシスターの部屋へ忍んで行ったんじゃ」
ふざけた事を言うハクレンですが、テイトが不安を抱えていることに気がついている。
でも悩みを打ち明けあうほどにはお互いの距離は近くない。


テイトは過去のこと、ミカエルの瞳のことを知らなくてはと、本で情報を集めようとする。

ghost13-3.JPG
風が吹いてページがめくれ、フェアローレンスが書かれたページが開いた。
すると文字が本からとび出しテイトは闇の中へ…。

びっくりしたテイトはイスから落ちてしまう[いす][バッド(下向き矢印)]ハクレンが来て続いてフラウが現れた。
フラウにアルドのことで訊きたい事があると話していると、ハクレンがフラウに話しかける。

ghost13-4.JPG
「お目にかかれて光栄です」と本を渡す。フラウが本を受け取り中身を見る。
「何だろうと」といった感じで見ているテイトが可愛いです。

ghost13-5.JPG
中身は女性の写真(エロ本まではいかないな)
真面目な顔して渡したものがこれですか[左斜め上]意気投合する二人^^;
でもバスティンにバレて没収されました(><)


立ち去ろうとするフラウをテイトが呼び止める。本当にセブンゴーストがアルドを殺すのか?
アルドの件は分からないと言うフラウ。帝国警備隊が犯行現場を調べていると…
バスティンの話では、検死結果で後ろから一撃を食らいショック死した。
外から来た新しい足跡がアルドの血を踏んでいる。
慈悲を乞うフリをして外から門を開けさせた者の仕業!?

ハクレンが外部犯行説に疑問を持つ発言をする。
しかし教会の人間なら外出時に届けを出すが、昨夜は誰も外出していなかった。

「決して悪を許さない」とセブンゴーストのことを話すバスティンに怯えるプルピャ
教会の警備を倍にしたとバスティンが言ったので安心するが、ハクレンの表情は暗かった。


テイトが折れたバクルスを持ってフラウのいる司教室に向かっている頃、
フラウとカストルが昨夜の事件の話をしていた。
普通は体を乗っ取ってから1日掛かるのに昨日は早かったようです。
フラウが感知して3秒で魂を食らい消えた。そして結界があるのに何故動き回れたのか?

「ミカエルの瞳を奪って一体どうするつもり…」
カストルとフラウの会話が司教室に向かっていたテイトに聞こえてきた。

テイトがザイフォンの力をコントロールしてバクルスを使えないと、
ミカエルの瞳を野放しにできないようですが…フラウが気配を感じてドアを開けたら…

ghost13-6.JPG
「すまない。おまえの大切なこれを折っちまって…じゃ」
走り去るテイト。ミカエルの瞳の力でテイトに話を聞かれた。

フラウ達がミカエルの瞳を知っていたのに何故何も言わなかったんだろうと考える。
テイトは走りながら、自分が教会で育てられていたことを思い出す。
「強くなるんです、テイト」ファーザーに育てられた。ファーザーとの幸せな記憶。
でもラグス国王が亡くなってその日々は終わった。

ghost13-7.JPG
「愛していますよテイト。我がラグス王国に栄光とあなたに神のご加護を」
自分のために父・ミカゲ・ファーザーが死んだ。
自分が大切だと思うものがすべて消えてしまうなら大切なものなどいらないと泣く。
テイトの泣いている姿を見かけたハクレンはフラウに知らせるために行く。


テイトの元に来たフラウに、軍と同じようにミカエルの瞳を狙っているのかと問う。
「帝国軍からも独りで逃げきれねぇひよっ子のクセに」
テイトが怒ってフラウに掴みかかろうとするも、アッサリ取り押さえられてしまう。
「俺はおまえを守んなきゃいけねぇんだよ」と言うフラウ。どうしてテイトを守るのか?
独りで歩けるように強くなれ。教会で学べる全ての技術を身に着け闇の戦い方を覚えろと…

ghost13-8.JPG
「おまえが持つ瞳は、ファーザーがおまえに託した希望なんだ」
ん?何故フラウがファーザーのことを知っているのか?「やべ」と誤魔化すフラウ。
「いつか分かる」と悲しそうな顔をして振り返る。その意味をこの時テイトには分からなかった。


カストルは“あれ”がすでに教会に侵入していると考えていた。“あれ”ってコール?
背後から襲う怪しい影に気づいて振り返るカストル。
すれ違った生徒の中にクロユリが紛れ込んでいた。


ghost13-9.JPG
すっかりハクレンに懐いてしまったプルピャ。彼も相手をしてあげているのには驚き。



小さい時のテイトは本当に可愛いです[かわいい][かわいい]ファーザーは美形さんです。
少し記憶を取り戻したテイト。その記憶を封印していたのがファーザーだったんですね。
何故記憶を封印してのか?気になります。
しかしこの教会はどうしてこうも簡単に侵入を許してしまうのでしょう。
結界が張られているのに動けたってことは、結界の意味がないじゃないですか。
次回は潜入したクロユリが動くようですね。そしてまたフラウ人形が登場するようです。





『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 08月号 [雑誌]

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 雑誌

「最遊記RELOAD」が遂に最終回を迎えました。
「RELOAD」としては最終回ですが、8月号に新章の告知が載っているそうです。
次のシリーズが最遊記本編の最終章だと峰倉さんのブログに書いてありました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-01 22:30) 

usako

nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。