SSブログ

『NEEDLESS』第1話 [アニメ]

第1話「アダム・ブレイド」

公式サイトで見たぐらいでまったく分からない状態です。
第三次世界大戦が起きた近未来の話。

N1-1.JPG



第三次大戦で汚染された爆心地はブラックスポットと呼ばれている。

N1-2.JPG
この男が悪の親玉アダム・アークライト
シメオンの総帥でニードレス狩りを指示している。
ちなみにニードレスがよく分かりません^^;


彼を殺そうとレジスタンスが襲撃したけど、アダムの部下にやられてしまいました。
唯一生き残った姉弟が逃げますがテスタメント(機械)に追われて絶体絶命。
姉が弟を逃がし自分はテスタメントに立ち向かうけど…[爆弾]姉は死亡?

下水道の中を逃げる弟のもとにテスタメントが襲ってきた。
「神様」と願う弟のもとに神父が現れた。
神父なんだろうけど、神父らしくない格好です。
神父は自らを犠牲にしてテスタメントの動きを止めた。


怪我をした神父をギドが居る教会に連れてきた弟。
弟の名はクルス、神父はアダム・ブレイド。敵の親玉もアダムでややこしいな~^^;

N1-3.JPG
クルスをバイクで轢いたのがブレイクの仲間のイヴ(名前が長いので省略)
自分が轢いといて誰がやったんだってボケをかます少女です。


N1-4.JPG
テスタメントに追われていた理由を問われ、アダムを襲撃したレジスタンスだと話す。
レジスタンスが考えナシに行動したせいで焼き払われたエリアがあると怒るイヴ[むかっ(怒り)]
追い討ちを掛けるように役立たずのシスコンとクルスに暴言を吐く。
クルスは教会をとび出してしまった[ダッシュ(走り出すさま)]


とび出したクルスのもとにアダムの命令を受けたニードレスが現れた。
クルスはニードレスに痛めつけられ大ピンチ。
しかしそこにブレイク・イヴ・ギドが現れた。


N1-5.JPG
ブ、ブ、ブレイドが怖い。彼の能力は敵の能力を覚えることが出来るそうです。
敵は糸を扱いますが、ブレイドが能力を覚えて敵の能力で攻撃。

「判決、
死刑!!」

敵を粉砕した。
クルスの姉を殺されたと知り、イヴは自分の能力で姉に変身してクルスを抱きしめる。
これで終わればきれいだったけど…クルスを「山田」と呼んで台無し(><)



1話見た感想は微妙。
シリアスとギャグが混ざっているけどギャグはそれほど面白くはなかったな。
主人公と敵ボスが同じアダムには意味があるのでしょうか?
EDは気になる画でしたね。OPとは全く違い百合でした。
益々このアニメが分からなくなったぞ(笑)
こちらもとりあえずもう少し見てから判断しようかな!?






NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 今井 神
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: コミック


 

Aggressive zone

Aggressive zone

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD


 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

takaoさん、うっちーさん、アロンダイトさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-04 01:54) 

usako

アリア・ポコテンさん、nanoさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。