SSブログ

『かなめも』第1話 [アニメ]

第1話「はじめての、ひとりぼっち…」

身寄りをなくしたかなが新聞屋に住み込みで働くことになりーという話。
画だけ見たらかわいいアニメなんだと思い見てみたら…
こ、こ、これは、百合にエロにロリコンアニメですか?

KM1-1.JPG



祖母を亡くして一人になってしまったかな
ところがおばあちゃんの物は全部引き取るように言われた業者にかなは…

KM1-2.JPG
偉人さんに連れられて行っちゃった[るんるん]

自分も売られると思い慌てて逃げ出す[ダッシュ(走り出すさま)]
どうしてそういう発想になるんだか^^;


猫の手も借りたいほど忙しい新聞屋。
住み込み可で従業員を募集している。
この新聞屋は変わり者の集まり?

KM1-3.JPG
ちょっとドジっ子三つ編みメガネの10歳。
わがままツンデレ女王様タイプの14歳。
元気ではつらつボーイッシュの12歳。
清楚で可憐でちょっと病弱11歳。


「あ~ん、どの子も選べない」

選べないって、姉さん妄想のしすぎです。危険だ(笑)


行く当てのないかなは新聞屋の前を通りかかり募集の張り紙を見た。
住み込みに惹かれたその時、見てはいけないものを見てしまった。
KM1-5.JPG
このアニメも百合でした(-_-;) 堂々とキスしています。

衝撃はまだまだ続く。

KM1-6.JPG
ね、姉さん!何をしてるんですか[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなのを見てしまったかなはビックリして他を探すことに。。。
でも何処もダメで“野良かな”決定。
公園で泣いていると猫が「ニャー」と声を掛けてくれたので「ありがとう」と答えるかな。


「うん。なんとかなるよ、きっと」と言って元気を取り戻したかなが歩いていたら、
ゆめの自転車と激突[どんっ(衝撃)]気を失い気がついたらそこはあの新聞屋だった。
目を覚ましたかなにセクハラをするはるか姉さんにドン引き。
慌てて帰ろうとしたらお腹が鳴ってしまい「カレーしかないけどいい?」と…
ご馳走になったカレーは激甘だった(><)(大袋の砂糖が2袋混入)
で、かなが代わりに料理を作りみんながおいしいと食べるのを見て雇ってくださいと…
保護者のいないかなですが、所長代理の咲妃(小学生)はOKする。

2階の空いている部屋に住むことになった。
何もない部屋で布団は新聞紙でOKって切ない^^;ゆめが自分の布団を持ってくる。
お布団を敷いて寝ようとしたかなはおばあちゃんのことを思い出し涙を流す。
でもふとあることに気がついて代理の所に…

「あのここって…何屋さんでしたっけ?」

なんとも先行きが不安なかなでした(笑)



原作は未読で公式サイトの画だけでかわいいゆるゆるアニメだとばかり思っていた。
見事裏切られました(笑)
世間知らずのかなが個性豊かな新聞屋に拾われてとりあえず良かったよ~。
所長代理が小学生という設定も凄いですが、一番まともなのが咲妃のようですね(笑)
しかし百合が流行っているんでしょうか?この後「咲」も百合だし、続けて百合アニメ。
とりあえずこのまま視聴は続けようと思います。




かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 石見 翔子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: コミック

君へとつなぐココロ

君へとつなぐココロ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

うっちー

百合は良いものですな

日曜日深夜は
かなめも、咲と百合百合尽くしです(笑)
by うっちー (2009-07-06 19:46) 

usako

>bapioさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!

>うっちーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
私は百合よりBLのほうが…ゴホゴホ
ストレートに百合を描いたことにはあっぱれを差し上げたいです。

>まこたまさん、takaoさん、「直chan」さん、kunさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-07 09:20) 

usako

nanoさん、noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-07-08 08:06) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。