SSブログ

2009ツール・ド・フランス第7ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

第7ステージは頂上ゴール。
総合を狙う選手に動きがあるか楽しみにしていました。
裏切りませんでしたねぇ。面白いステージになりました!(^^)!

TDF第7ステージ.JPG


ジャージが……スポンサーのロゴを見せないと^^;



優勝したのは逃げ集団からアタックしてそのまま逃げきったフェイユー
彼は今年プロになり初ツールで初優勝と、初物尽くしの新人が優勝した。


問題はメイン集団です。
最初にアタックしたのがエヴァンス
すぐに捕まりますが、エヴァンスのアタックでメイン集団がバラけた。

TDF第7ステージ(アタック).JPG
チームメイトが引く中、コンタドールがアタック。
シュレクが追いかけるも届かず離れていく。
ランスライプハイマーがシュレクの背後にピッタリ付いてコンタドールの援護。


TDF第7ステージ(コンタドール).JPG
コンタドールはそのままエヴァンス・シュレク達にタイム差を付けてゴール。


マイヨジョーヌは逃げ集団でゴールしたノチェンティーニがコンタドールに6秒差で勝って獲得。
ノチェンティーニは総合争いをする選手じゃないし、6秒差なので大丈夫でしょう。
あまり早くコンタドールやランスがマイヨジョーヌを獲得したら、アシストの仕事が増えて肝心な場面で使えないことになってしまうので、これでよかったんじゃないかな。
まだ二週間ありますからね。







ツール・ド・フランス―君が教えてくれた夏

ツール・ド・フランス―君が教えてくれた夏

  • 作者: Naco
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本

 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

usako

kaz777さん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-12 10:35) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-12 23:57) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。